あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

御宿にスープカレーのお店発見!

2013年02月15日 | 日記

昨年末、札幌でスープカレーを食しておいしかったので我が家でも作れないかと思っていたが

多種のスパイスを取り寄せるのも無理があり躊躇していた

それが

なんと昨年にオープンしていたスープカレーのお店があった

しかも御宿に!

うれしくてあまりお腹がすいていないにもかかわらず行ってきました

しかし車のナビで示された道は

「え、ここに道あった?」いう感じの狭さ

それでも何とか到着

入ってみました

内装は自分たちでと言っていたが壁を赤にするってなかなかできないかも

いい感じになっていました

 

さてメニューです

勧められた「チキンベジタブルカリー」

いただきました

何種類の野菜が入っていたかなぁ・・・

にんじん・かぼちゃ・なす・レンコン・ピーマン・パブリカ・えのき・オクラ・キャベツ

ゆで卵に1本のチキンレッグが

これだけでもボリューム満点

辛さのオーダーができるというので、3にしました

ちょっと辛いってメニューに書いてありましたが、それはスープカリーを食べなれた人にたいするもの

普通よりはずいぶん辛いそうです

 

お味のほうはいい感じです

よ~く研究なさっているんですね

といっても私はスープカレーの通じゃない

でも完食してしまい、あまりの満腹に帰ってから睡魔に襲われてしまい仕事になりませんでした

後でメニューを見たらライスの大盛り無料と

若い男性でも十分満足するのではと

 

オーナーは昨年5月に御宿に引っ越された若夫婦

奥さんが北海道江別市の出身で札幌を学生時代に過ごされたとのこと

そこでスープカレーをよく食べていたことから

ここでお店をオープン

ありがたいこってす

 

最後にちょっとだけお姿を・・

掲載許可もらっていなかったんで小さくね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿