あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

最近の食

2018年10月18日 | 日記

洗い物や片付けが面倒くさくて

ちゃんとご飯作らなかったんだけど

*ちょっと体調不良もあった


いただきものもあったので

知り合いが家に遊びに来たついでに

器に盛れるもの作ってみました


ショウサイフグの唐揚げ

アボカド・スプラウト・青トマト・すだち

緑色の野菜ってうつくしい

唐揚げ、最高に美味しかったです


唐揚げがすぐに無くなったので

ステーキの残り?薄く切って

盛り付けてみました

なぜ海苔が追加されたかというと

北海道から送くられてきた山わさびがあったからで

この辛い山わさびとお肉を醤油でいただくのが最高に美味しく

山わさびと海苔だけでも

すばらしい味になるのです

あああ~

想像しただけでも「じゅる」っときます


冷麺

これは先日

ちょっと暑い日があったときに作ったのですが

定番の具材に梨の千切りを加えてみました

韓国では普通に梨を料理に使うようですが

一緒に食べた友人は初めてだったらしく

驚いてくれました


麻婆豆腐

知り合いが面白半分で作った麻婆豆腐のレトルト

お肉もたくさん入っているので豆腐を入れるだけで本格的な味になります


先日、友人宅に行った時

途中で買った豆腐とこれを持っていき

一緒に食べました

麻婆豆腐大好きなご主人も入れて総勢4人

3パック使ったのですが少し残るくらいのボリュームでした


番外編

さっき届いたフランスパンとクロワッサン

テレビで紹介されていたお店のものですが

どうしても一度食べてみたくて

息子に頼んでおいたのです


オーブントースターで温めて

コーヒーといただきました


謝謝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿