あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

最近見た生き物

2017年09月06日 | 日記

道を歩いていたら下の方の葉っぱがなくなっている植物を見つけました

近寄ってみたら葉っぱの裏に

こんな可愛いのが4匹もw

どんな成虫になるのでしょうね

 

別の日

出かけようと車の所まで行ったら

タイヤの所に枯れ木が・・・・

いえいえ枯れ木ではありませんナナフシという虫ですw

じっとして枯れ木に擬態しているつもりかもしれませんが

ここじゃあ目立ってしまっていますよw


雨の日、ご近所さんと一緒に我が家で夜ご飯を食べていたら

ショウが始まりました

大中小3匹のモリアオガエルが窓に張り付いては落ち

また登ってきては落ち

新参の子猫がガラス越しのカエルを捕らえようと何度もジャンプするという舞台構成となり

見ている側を楽しませました

スター気取りで目も合わせてくれますw

何と言ってもこの足の大きさと吸盤?が見事なスタイル

いや〜可愛いですww


ここから閲覧注意!



翌日

スターたちが演じた窓の外に大きなアオダイショウがいました

あれ?

お腹が膨らんでる・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿