あずきなライフ

身近出来事を写真を通して公開

N43 札幌

2012年12月30日 | 日記

札幌の最後の夜は「N43」へ

札幌市内の西にあり、ちょっとした高台にあるバー

30年くらい前から、ここのオーナーには懇意にしていただいる

最初はご自宅におじゃましていたが、ロケーションの良さから

後に同じ敷地内に建てたお店でも飲むようになった

景色はほぼ同じ

もともとすすきので素敵なお店を開いていたこともあるので

センスは抜群

 

 

当時、自宅におじゃますると「ママ」が、

さっとつまみを作って出してくれた

冬でも裸足で(床暖房だったと思うが)、口数は少なく、けっして愛想が良いわけでもなかったが、歓迎はしてくれたように思える

そのママが突然亡くなってしまった

信じられなかったが、その後自宅におじゃました時、お骨が入っているというオブジェ(墓ではない)が部屋の中に置かれていた

 

今回はジントニックを頂いた

夜景と相まってきれい

チーズの盛り合わせも美味しかった

 

偶然、私の若いころを知る人にも遭遇

馬鹿ばっかりしていたので少し恥ずかしい

早々に帰るとする

 

「元気でね」と握手してくれた「パパ」は79歳

 

また来ますね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿