安土街道 築城日誌 (安土らくらく倶楽部)

安土山下の日々と塚又商店主の日常・・・

安土町商工会青年部が花火!

2021年09月26日 | まちの話題
☆2021年9月26日、日曜日。午後8時。小雨

☆昨日(25日)から、安土町下豊浦の「よしきりの池」周辺を会場に『第15回・西の湖ヨシ灯り展』が開催されました。


☆上は、その模様をお伝えする「中日新聞・滋賀版」です。

☆そのフィナーレと云えましょうか
☆閉会の時間に合わせて、安土町商工会青年部が企画から資金集めまで奔走した『安土花火プロジェクト』の打ち上げ花火が催行されました

☆昨年も「ヨシ灯り展」に合わせて実行されましたが、短時間のサプライズ花火だった為、「見逃した」市民も多かったと思います。
☆今年は、予め、チラシ等で告知されましたので、開始時間の午後8時前には、一目見ようと、西の湖畔に行かれた方が多かったと思います。

☆我が家も、午後7時50分に、西の湖に近い、安土カントリーエレベーター付近の交差点まで行きました。(その時間に合わせるかのように小雨です。)

☆僅か10分(おそらく8分)ではありますが、久しぶりに、真近で、打ち上げ花火を堪能しました
☆内緒ですが、弊社も少しばかりですが、資金面で協力させて頂きました。

☆なお、今年は、第2回目が、11月23日(祝)午後8時から、「安土町上出」付近を打ち上げ会場に予定されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿