安土街道 築城日誌 (安土らくらく倶楽部)

安土山下の日々と塚又商店主の日常・・・

猛暑のち夜市

2024年07月21日 | イベント
☆7月21日、日曜日。
☆朝から暑いです

☆ピークの時間帯の気温が、37℃超え
☆午後4時でも、36℃はありそう。
☆そんなコンディションですが、『まち歩きマルシェ夜市~in安土』が開催されました
☆昨年の7月8日に開催された『まち歩きマルシェ』の第二弾ですね


☆今回は、通行止め区間を設けられ…、
☆午後3時から8時まで…、
☆(東西の)安土駅前通りの万吾楼さん前から…、


RAKUICHI(旧安土楽市楽座館)・めん嘉さん前までを車輌進入禁止にされました。
 (思い切ったことをされましたが、歩行者には安全ですね)


☆この通行止め区間の空きスペースと、安土小学校のグランドに、キッチンカーや模擬店、水遊びが出来るエリアを設けられました。


☆さて、ここからは、各エリアの内容を詳しくお伝えしたいのですが…、如何せん、この暑さ
☆近所の小学生さんは、両手に金魚やヨーヨー等を持って「とても」楽しそうでしたということです。


☆同行の者も、いきなり、かき氷飛びつき状態です


☆私は、もう思考停止状態で、身体は安土駅前広場「プクプクビアガーデン」へ
☆昨年は、土曜日で仕事中の為、飲めませんでした。今日は休日、嬉しいですね


☆滋賀県蒲生郡日野町の「HINO BREWING」さんのクラフトビールです
☆3種類あるのか
☆まずは、「バカラガー」を小さいコップ(700円)で
☆300mlぐらかなぁ。ちょっと高いようにも思うが、身体が欲していますあー美味しい


☆全然、足りないなぁ。で…、2杯目は、「バルティックIPA苦みが美味しい

☆こうなりゃ、もう1種類「ドンドヤレIPA」も飲んで、コンプリートです

信長公に乾杯


☆安土駅に乾杯

どれも、おいしゅうございました

☆全然、「イベントのレポートになってないやないかー」とお𠮟りを受けそうですね。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿