れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



えーと

最初に言っちゃいますが
吹奏楽部保護者会の副会長になりました、藤子です

だってさ~
1年生4人しかいないのに、1年生から1名~2名出してくださいって。
で、2年生からは会長を出しますって。
だったら、1年生の何もわからないときにやっといた方がいいかな~と
思っちゃったんだもん。
会長なんて絶対嫌だし。
それに、別に役員じゃなくても毎回みんなで色々やるらしいし。
それに、今年の会長さんがすごいしっかりしてる感じだったので。
役員は4名で、会長1名、副会長2名、会計1名。
会計は平日銀行に行けないことを理由に逃れさせてもらい、
副となったのでした。

は~。

まあね~
デコが音楽やるのは嬉しいんだけどさ。
なんで、こう何もかも親で成り立ってるんだろう・・・?

8月にはコンクールがあるそうで、
このためにデコは空手の団体戦を辞退しました。
試合の日と重なるわけじゃないんだけど、間違いなく直前の特訓に近い時期だそうで、
空手も団体戦となるとみんなと合わせないといけないので練習休めないし
吹奏楽も団体戦だし、1年生だし。
両立は無理ってことで。。ここは、部活優先。

年間の活動予定だの、お金はこのくらいかかって、何が必要で・・・
っていう説明と役員決めで、
6時半から8時半までかかりました。

ご飯なんて作れなーい
と、ほか弁買って帰って、家事やって、メールチェックしてたら
サッカーの試合の日程変更のメールが

に、日程変更かよ

も~
また連絡網回さなきゃ。。
コーチ、監督の都合も聞かなきゃ。。

こんな状況でちゃんとブログUPしている私ってえらいと思います。
っていうか、
こういう状況だってことをこうして書くことでちょっと落ち着くのよね。

とりあえず、吹奏楽のスケジュールを見て、ライブには影響なかったので
一安心。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 明日は空手の... 身長と足の大... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ~! ()
2007-05-21 23:59:55
藤子さん大変だね~。何か“長”の付く事ばっかりじゃない?



多分藤子さんだから平気そうだと思うけど、あれもこれもで潰れないでね!
 
 
 
遥さん (藤子)
2007-05-22 08:49:34
ありがと~(ToT)
昨日もなんだか、先生とか会長さんとか最初から私の方ガン見なのよ。。私って役員顔なのかしら・・・?
身体だけは丈夫なので助かってます、ほんと。
ライブに行ければ、頑張れます!気づけば2週間切ってるし。楽屋ハガキ出すのまた忘れちゃった~(ToT)
 
 
 
忙しそうですね~ (ミハラ先生)
2007-05-22 09:08:43
相変わらずお忙しそうで(>_<)役員さん大変そうですが、頑張って下さいね~

藤子ママなら会長でもOKですよ(笑)

私も負けず劣らずですが…この土日も休みがなく、昨日は高崎出張でした。最近ライブだけが唯一のストレス解消です☆

ところで奈良の神社のライブ発表になったみたいですね、どうします?行けそうですか~?私の方は今のところ大丈夫そうですが…
 
 
 
途中でコメント切れちゃった~? (ミハラ先生)
2007-05-22 09:19:41
なぜかちゃんと投稿されなかったみたいなので、もう一度…

役員さん大変そうですが、頑張って下さいね~藤子ママなら会長でもOKですよ(笑)私も負けず劣らず忙しい日々で、最近はフミヤのライブだけが唯一のストレス解消です~

ところで奈良の神社ライブが発表になったみたいですが、どうします~?行けそうですか?
 
 
 
ミハラ先生 (藤子)
2007-05-22 12:43:12
ほんと、ミハラ先生も忙しいですよね~(^_^;)
8月の奈良、行きたいのは山々ですが~・・・ちょっと経済的にもサッカー的にも無理っぽいです・・・
毎年8月最終の日曜日は、OB会という、結構大きいイベントの日なんですよね~。
また、ネット中継があればいいんだけどな~。
 
 
 
僕も (ランボー)
2007-05-22 15:47:23
僕は自治会の副会長やってます。
会長が高齢でかなりアルツってます。
なので、事実上私が会長です。
やる事多くてマジ大変です。

お互い頑張りましょうねぇ~
 
 
 
ランボー副会長 (藤子)
2007-05-22 20:48:35
お~!自治会ですか~。ってことは、最近ユニセフの募金とか集めたりしました?青少年対策委員会とかも関わってるんですか?
ほんと、大変ですよね~。
頑張りましょうね~(T_T)/
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。