れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

大人ロック@カナケン20161022

2016-10-24 15:04:02 | FUMIYA
9月からとっくに始まってて、東京でも2公演かな?やってたのに行けてなかったフミヤのツアー、
「大人ロック」にようやっと行ってきました。
今回はグッズが可愛くてどこの会場でも売り切れ続出ということで
気合を入れて早めに出かけたつもりだったんだけど
考えが甘甘だったらしく一番欲しかったポーチは、一番に売り切れ。
ミハラ先生に余裕で「買っておいてあげるね~♪」なんて言ってたデニムチーフも売り切れ。
そして実物を見たら意外に可愛かったパーカーを衝動買いしちゃって、
結局予定より散財してしまいました。

今回は一人参戦だったのでグッズ買っちゃったら暇。
せっかく横浜だしプラプラして、遅めのお昼なのか早めの夕飯なのか?っていう15時に
おしゃれなカレー屋さんで腹ごしらえ。





美味しかった~。
のに、熱くて辛くてゆっくり食べてたらお腹いっぱいになっちゃって食べきれず。
お店の方ごめんなさい。
大して体重は減っていないのに結婚パーティー前のダイエットの成果なのか
一度にたくさんの量が食べられなくなりました。
でも、すぐお腹がすく。

あ。でもこの日はライブ終わってからも何も食べずに寝ちゃったなぁ。
胃が小さくなったんだったらもう少し痩せても良さそうなもんだけど。

カレー屋さんを出て、山下公園をプラプラしてから会場へ。
中では前日フミヤが何やら書き込んでいたパネルが展示されていてものすごい人だかり。
一生懸命チャレンジしたけど何が書いてあるのかわかる位置にはたどり着けませんでした。



さて、
今回の席はなんと3階12列。
FCチケットなのにこれ。ひどすぎない??
次に届いたハロウィンライブのチケットが良かったからギリギリ居残ることにしましたが
ハロウィンも悪かったら間違いなく退会でした。
FC会員は前から埋めるべきだ!
会員増やしたいなら大事にしていただきたい。

そんなわけで
ビジュアルがどうだったのかは全く確認できない席だったけど
ライブはセトリもまあまあ良かったし、楽しかったです♪
MCがね、なんだか変なテンションだったけど
今回のツアーは最初からあんな感じだったのかな??

「恋愛には色んなカタチがあります。不倫とかね。
  ・・・・・・
  気をつけてます!」

ヽ(´▽`)/

「息子があんなことになってしまったのでマークされてると思うので・・・」

あとは、大人ってなんだろうね~?って話から、
結局自分は大人になることは諦めたとも言ってました。

演奏ではハープが吹き始めたらキーが違うやつだったらしく、ギターにソロをむちゃぶり。
その後のMCでパンツの後ろのポケットからハープを出して
「こんなとこにあった・・・」って言ってました。

そういえば弾き語りコーナーでのギター、最初チューニング合ってんのかな?って思ったんだけど
2曲目行く前に自らチューニングしてたからやっぱり狂ってたのかな。
フミヤってステージ上でチューニングなんて滅多にしないよねぇ?してたっけ?

あとは~
アルバム、「大人ロック」の次は「大人ディスコ」かな
とか言ってた。
「踊れる方が嬉しいでしょ?」
っていうから喜んでたら

「君たちは自分が跳べなくなってるのに俺には跳べと言う。」

って。

あはは。
でもまだまだ踊って欲しい。
今回のセトリもバラードコーナーは眠たくなるもん。長すぎる。

ライブが終わって、カナケン3階からの夜景。
カナケンの3階は階段いっぱい上らなきゃだし、大変だけど
夜景は綺麗でトイレは空いてました。





そして川崎に引っ越してきたのでカナケンが近くなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。