れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

ざっけんなよ、サトシ(=_=)  BY藤子

2007-05-24 12:48:23 | ママ(藤子)の日記
昨日、子供たちを空手に送り届けて家に帰ると、サトシの小学校から電話が。

サトシの2年生のときの担任の先生で、
話によると、
サトシを含む悪ガキ4人くらいで、爆竹を車道に置き、
通る車が踏んで「パン!」って鳴るのを笑って見て遊んでいたと。
そして、通報されたと。

空手の帰りの車で事情を聞くと、サトシは見ていただけと言ってるけど
まあ、一緒に笑って楽しんでいたのは目に浮かぶようで。

で、先生から
「お母さんが車に乗っていて同じ目に遭ったらどう思うか、
連絡帳に書いてもらって来なさい
と言われたらしい。

書いてもらう?

なんであんたがやったことで、ママが反省文書かされるのよふざけんな!

ってことで、
必要以上に怒られたサトシなのでした。

ったく。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちー)
2007-05-24 21:44:21
な~んで~?(笑)
なんでお母さんが書かされるのよ?
かなり面白いオチだった。
返信する
でしょ~? (藤子)
2007-05-24 22:41:37
まあ、親の責任ももちろんあるんだけどさ~、
予想外なことをするからね~・・・

今日、先生からの返事が書いてあって「サトシ君は頭の良い子なのに残念です」って書いてありました。
いえいえ、相当お馬鹿です
きっとそんなこと連絡帳に書いたら、「サトシ君は頭の良い子」のところだけしか彼の記憶に残らないでしょう・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。