れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



何故かペディキュアすると剥がれる左足親指の爪。
これで二度目です。
数ヶ月間、黒くなったり白くなったりした後に、最終的には爪の根元から爪がとれてしまい、
下には新しい爪ができているのです。
だいぶパカパカしてたのですが、
昨日お風呂で根元がふやけて柔らかくなり、平和に剥がれました。



剥がれた爪も足の指も、可愛くないので画像は載せられません。


仕事は師走に入り、これからおそろしく忙しくなります。
今は、嵐の前の静けさ。

そういえば先日、お昼休みにトイレで歯磨きしていたら、
新人のリナちゃんが電気をつけようとして逆に消しながら入ってきました。




リナちゃんは23歳とのことですが、お母さんは私と同い年だそうです。
今は別のフロアに移動になってしまったけど、移動する前、同じフロアでの朝礼で
ギター始めます宣言をしていました。
しかし一向に弾いてる様子がありません。

果たして、弾くのか!?

うちの娘のデコは、会社での年末調整の書類をまるで学校からのお手紙を渡すかのように
私に渡してきました。
しょーがないので、学校の書類のように記入して持たせました。
社会人としての自覚はあるんだかないんだか。

サトシはももクロのライブのチケットが取れなくてガッカリしています。

母はここのところ元気で、今日は私が秋田で買ってきたきりたんぽ鍋を作ってくれました。
秋田の居酒屋で食べたのより美味しかった。
もっと買ってくれば良かったなー、きりたんぽ。

以上、
今日は私の日常を書いてみました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【ネタバレ】K... カラオケとカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。