れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



1人カラオケの翌日は、みんなでカラオケでした。
カラオケボックスで、ギター練習です。

初心者メグちゃんはなんとギターの練習のし過ぎもあって腱鞘炎に!!
だけどめげずに参加してくれました。スゴイ!

一番若いたいち君は中国~大阪~京都旅行から当日の朝に帰ってきたばかりという
そんなヘロヘロな体でやって来てくれました。
みんな熱いね!!

ハヤトさんはこの前ロッキンで会ったばかりだけど、ギター練習で会うの久しぶり~。
ともちゃんはずっと会ってなかった。ちょ~久しぶり~。
ronちゃんとは、やたら会ってます。多分今年も年間ナンバーワンだね。

そんなメンバーでの練習でした。


メグちゃんは、コードは押さえられてるんだけど、ストロークが不安定で弱い。
アパートでの練習だと気を遣っちゃって大きい音が出せないもんね。
どうしてもなでてしまっています。
私も散々先生に言われたな~。
ピックは均等にちゃんと入れる。
出さなきゃいけない音はちゃんと出す。

家では出せなくても、ここでは音出し放題なんだから、バンバン出さないとね!

たいち君は逆に強い!!
5弦が切れてました。
6弦じゃなかったのが惜しい。(←和義ファンだけがわかる惜しいの意味。

ハヤトさんに「ゆずっぽい」とか言われてた。

たいち君はハヤトさんにI LOVE MEの、あそことか 月影のあの間奏とか
他にも、何だっけな
とにかく難しいのを習って、どんどん上達してました。
練習会っぽい。

私とronちゃんは、というとユルユルで
ともちゃんに歌ってもらったり、ハヤトさんにハープ演奏入れてもらったり
そんなのが嬉しかったよね~



結局撮影できず。


昨日もあんなに練習したのにー。
みんなの前で弾くというプレッシャーに打ち勝つことができない。
誰も厳しく「やれ」って言わないし。えへへ。

今週末もどこかで1人カラオケ練習する予定なので
そのときはなんとか撮影がんばります。


***れんらくちょうのご連絡***

デコのブログ「子れんらくちょう」が久々に更新されました。
ブックマークにありますので
面白いので読んでね

サトシはまだ金髪です。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 初!一人カラ... 「月影」と「... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (うたぱん)
2010-08-25 13:46:44
ヒトカラで練習の後みんなと一緒に・・・
あたしもよくやりますよ!!
http://utauga.jp/utablog/?contents_id=uta0062024
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。