れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



落語をホールで聞くことはありましたが、寄席は初めて。
事前にチケットが取れないということで、気合入れて並びに行ったら一番乗りでした(^_^;)
桟敷と言われる畳の横っちょの場所を陣取り、丸一日落語や曲芸などを観る。
色々あって面白かったなぁ~~。




一日中じゃ、途中退屈もしちゃうかな?って思ったけど
ずっと面白くて眠くもならず。

夫婦漫才とか、テレビで見ると「これのどこが面白いんだろ」って思うんだけど
目の前で見たら面白かった。
寄席の雰囲気で、なんだか面白く感じるらしいです。

印象に残ったお話は、漫談の新山真理さんだったかな?
刑務所とかによく呼ばれて慰問に行くんだって。
そこで服役してる人たちに血液型を聞くと、ABとBが多いらしい。
ちなみに寄席にはOが多いらしい。
Aは、Bに殺されちゃうからあんまりいないんだって。

そんな馬鹿な。
ねぇ??

私は居なくならないわよ~~ ←どこかのCM


昇太さんは流石な感じでした。
慰問じゃないけど、学校に呼ばれることが多かったんだけど
昇太さんが呼ばれる学校は問題のある学校ばかりで、大変なんだって。
一方、花緑さんなんかは上品な学校に呼ばれるらしく、
昇太さんの苦労話を聞くと驚いちゃうんだって。

昇太さんの落語は本当に面白いのにちゃんと聞いてなかった学生たち、もったいないお化けが出るね。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 夏休みは、プ... Negicco at 日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。