れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



前日に母の手術も無事終わりましたので、心置きなく仙台に行ってまいりました!

いつもこういう遊びのときは子供たちや家事をまるっきり母に任せていたのですが
いないので、当然全部自分でやらねばならない
昼ごはん、夕ご飯の仕度や洗濯や犬の散歩。
でもライブのためなら平気なの~~

いつもどおりronちゃんと待ち合わせして、新幹線で仙台へ。
今回の旅行のパックになっている牛タン定食食べて、ビールも飲んで。
それから観光案内に行ってそこのおばちゃんお勧めの観光路線バスとやらに乗って
仙台を観光してまいりました。
紅葉がちょうどきれいだった~。




政宗像もカッコ良かった。




青葉城は、跡だけ。城がないのが残念ね~。

3時ごろ、また仙台駅に戻ってきてZepp近くのファミレスでショコラさんと合流~。
ショコラさんは最近和義熱も冷め気味ということで、なんとCDも買っていなかった。
まあ、このライブでまた愛が再燃してしまうんですけどね~~
ロッカーのところでアキさんとも会って(本当に、待ち合わせしてなくても必ず会えるのがアキさん。)
並んでるときにはチラホラよく見かける顔が。

開場時間はなんだか遅れましたね。並んでる間にもリハらしき音が聞こえていて、
ほんとにギリギリまでやってたみたいでした。
入場して、私たちはほぼセンター(ちょっと右側)の前から3~4番目確保。
前に背の高い人がいて微妙かも。と心配だったけど、始まってみたらもう、文句なしでした。
近い、近いわ せっちゃん!
ただ、そうちゃんやスミちゃんは全く見えず。

セトリは新潟とほぼ同じ。
踵が虹に変わってました。
ポッキーのあの萌え度1000%のマラカスと振り付けは健在!
終わった後にもう一回見たかったポッキー!!
このライブの一番は、やっぱりポッキーかなぁ。ほんとにかわいいんだもん。

MCは思えてるのを。。
仙台にはいつぶりだっけ? って話をして、客席から「1年ぶり~」
「あ、そうだっけ?実は個人的に仙台には10回くらい来てるんですけどね」
って。
へー。
「女がいるのでね。 へへ
だって。

座ってアコギのコーナーでは
「ホールだったら座ってって言えるんだけどここで倒れる人がいるんで気をつけてね」
そうそう。
朝礼みたいに突っ立ってるのは結構辛いんだよね。

チューニングしながら
「あれでしょ?絶対音感とかでこの音なんかも(ギターをコン、と叩いて)わかったりするひといるんでしょ?
ミのシャープだ とか。」
・・・
「あれ?ミのシャープってあったっけ?」
客席から 「ファ!」
と、突っ込まれるせっちゃん。
「あ、そか、ファか。 ファだ。(笑)」
しばらくバンドメンバーと目を見合わせて笑っちゃうせっちゃん。可愛かった~~

アンコールで出てきたときは「今までで一番仙台が熱いんじゃないかって、今、話してました」
って言ってた。
「サイコーだぜ仙台!!」

この言葉が嬉しかった私たち。遠征組だけど。
アンコールが終わったあとも頑張ってわがまま言って、1曲追加してもらっちゃいました~!
聞きたかったアングリーマン!
「急に言うからね、大変なんですよ」とか言いながら。
歌い終わった後は
「終わりだ~~!帰れ~~!!」って。
きゃ~帰れだって~~!!って何故か嬉しい私たち。
とにかくずっと視界良好だったのがラッキーでした。
ただ、前の人、チリチリのながーい髪の毛をどうにかしてほしかったです。
セトリはこちら。


01. Are you ready?
02. Stick to fun!Tonight!
03. ずっと好きだった
04. FIRE DOG
05. 真っ赤な海
06. 黒塗りのセダン
07. ジレンマ
08. ハミングバード
09. 進め なまけもの
10. かすみ草
11. 彼女
12. 表参道
13. Small Stone
14. 名前を呼んで
15. I Love Me
16. ダーリング
17. 歩いて帰ろう
18. COME ON!
19. 虹
20. 社会生活不適合者
21. 罪な奴

<アンコール>
22. ベリーベリーストロング
23. Don't cry baby

24. Hey! Mr.Angryman


そうそう、
ショコラさんはやっぱり、終演後に目がハートに変わってました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« わかりにくい... 喪中ハガキ代... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。