れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

わかりにくいっ!!

2010-11-19 12:46:21 | ママ(藤子)の日記
昨日は母の手術の説明を聞いて色々な同意書にサインをしました。
輸血してもいいよ とか
この薬品使っていいよ とか、そんなの。
こんなの言われるがままにサインするしかないよね?
デコの盲腸の手術のときもそうだったけど、こういうの怖くてほんと嫌だわ。
宗教によっては、どんな場合でも輸血はしないで! とか、あるそうです。なるほど。

何故手術を勧めるか?どんな手術か?そういう説明はとてもわかりやすかったんだけど
お医者さんからの説明が終わって病室に帰ってからの看護師さんからの質問には困りました。
「治療費のお支払いについては何かご心配ありますか?」
「・・・えーと 金額が見当つかないのでなんとも。。」
「そうですよね。。とりあえず大丈夫そうですか?」
「・・・えーと 大体おいくらになるんでしょう?」
「それは手術終わってみないとわからないのですが」

こんなやりとりが数分。

いきなり300万円です♪とか言われても困るしさ。そりゃあ不安で心配ですけど。
大丈夫です、って言ってほしかったんだろうけど言わなかったもんね~。
終始何言ってるんだかわかんない看護師だった。

母はニコニコしてたけど、きっと不安で仕方ないと思うのよね。
早いとこ無事に終わってほしいです。
手術の間は何してようかな。ギターでも練習したいけどそんな場所があるはずもなく。
サトシの進研ゼミでもやろうかな~。


調子が悪い繋がりで
うちのパソコンがやばいです。
使ってる途中に急に画面が真っ暗になって「節電に入ります」と言い残し、
うんともすんとも言わなくなります。
仕方がないので強制終了して立ち上げなおして、上手く立ち上がる場合もあれば
また同じようになっちゃったり。
今朝は英語で「あんたのコンピュータやばいよ」的なメッセージが出てました。

日本語で言え。

色々検索してみたら同じような状況に陥っている人が多数いるけど、解決策がない。
電源がどうも、おかしいみたい。
ちゃんと電力が供給されてないのかな。
とりあえず今日は色々バックアップとっておこう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。