れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今日は(あ、もうすぐ今日じゃなくなっちゃう。)
お友達のりこさんのライブに行ってきました。

前にも書いたかもしれませんが
りこさん(=たろまま)は、プロの歌手です。
話には聞いていましたが、初めて一緒にカラオケに行ったときは
その上手さにぶっ飛びました。
ちょっとカラオケの上手な人と一緒に歌うときは
「なるべく順番が続かないようにしよう」などと思うのですが
あそこまで上手いと、もう開き直って一緒に歌えますね。

今日のライブも聴いていて楽しかった
りこさんが上手いのは知っていたのですが、
一緒にやっているピアノのルークさんが素晴らしくて、
ほんっとにカッコ良かった。
ピアノソロも2曲あったのですが、いつまでも聴いていたいと思いました。
CDとか、ないんですか?

ピアノが弾けるのも歌が上手なのも本当に羨ましい。
デコも一応4歳から習ってるけど、
どうもピアノに関しては向上心が薄いようで
毎週1回、30分のレッスン以外は全く練習していませんね。
まあ、今は空手頑張ってるからいいか。
実はサトシも1年ほど習わせたけど、
友達と遊びたいからと言ってサボるのでやめさせました。
男の子が弾けると、より一層カッコいいのにさ。

りこさん、ルークさんのライブ、また行きたいです。
あー楽しかった。

追伸
そうだ。ルークさんのこと、
「ふかわりょうを5倍くらいカッコ良くした感じだよね」
と言ったら、デコに
「似てないよ!失礼だよふかわりょうはカッコ良くなんかならないから!」
と怒られました。
いや、褒めたんだけどね。
失礼だったかな。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 歯が抜けた ... ミキティに似... »
 
コメント
 
 
 
ありがとね~。 (たろまま=りこ)
2005-12-05 19:57:31
なんか、普段のだらけてる自分を知られているだけに、

ちょっと恥ずかしかったりして、。へへ。

今度はぜひルーク(竹内大輔ね)の手の動きを見てほしい。

とにかく、指がすらっと細くてきれい。(『手のモデル』経験有り)

でもって、あの芸術的なフレーズを生み出す運指。

うっとりするよ。マジで。

大人の音楽だから子供達は退屈かもしれないけど、またよかったら、音楽好きの上司さんとかも

誘って聴きに来てね~。

 
 
 
また行くよ~ (藤子)
2005-12-05 21:23:46
そうだね、今度は大人同士でゆっくり聴きたいな。

機会があったら(作って)都会にも足を伸ばすよ!そのときはタロパパに子供たち頼んでいい?
 
 
 
ふふふ (たろまま)
2005-12-06 14:11:21
もちろんお預かりします。タロパパが。ふふふ。



やっぱ、こういう音楽聴くなら、飲みながらの方がいいもんね~。
 
 
 
おい!! (デコ)
2005-12-06 18:10:06
連れてけーーー!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。