れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



先日、たまりにたまった書類を整理してました。
サッカーの書類、
空手の書類、
吹奏楽部の書類、
学校関係の書類、などなど。

そしたら、横で見てた母が
「アヤ(姪っ子)の幼稚園のお母さんにも仕切るのが好きな人がいてね、
今日もみんなでどっか行ってるんだよ」

「ふーん」


・・・

「あのさ、お母さん、私は好きでやってるんじゃないよ?」

「あ、そうなの?」


あ、好きでやってると思われてたんだ
違う違う。
順番とかで、仕方なくやってるのよ?サッカーの会長とか空手の役員とか。

うちの母はそういうことには一切関わってこなかったので
私のこと不思議に思ってたのかもね~。
昔は子供も多かった ということは、親も多かったし、
若い専業主婦もいっぱいいたから、そういう人がやってたんだろうね、
PTAとか子供会の係とか。

子供たちの学年ごとの通知表や賞状なんかはファイルして
幼稚園からずっととってあるんだけど、
これも
「よくやるねぇ」
なんて言われちゃった。

こんな母なので、
私の通知表は1枚も残っておりません。
子供たちに自慢できないじゃん(←ホントカヨ)




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 連休3日目 ... 祝☆めざにゅ~... »
 
コメント
 
 
 
同じ(笑) (MIKA)
2009-03-31 08:29:38
うちの母もかなりアバウトな人なので、通知表やらの類は一切残ってません

私も将来自慢出来ないなぁ(笑)
 
 
 
MIKAさん (藤子)
2009-03-31 12:27:04
そうなの~?
こんなのうちだけじゃ?とか思っちゃった。
制服やらランドセルやら、全部捨てずにとってある人もいるけど
さすがにそれはできないけどね~。

ちなみに、デコ幼稚園時代のミハラ先生発行の「ぱんだだより」「きりんだより」は、パーフェクトでとってあります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。