れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



今日は今頃、サッカーの保護者ミーティングの予定だったのですが
メンバーの8割が欠席ということで延期になってしまいました。
その半分以上の理由が、
子供のインフルエンザ

デコたちの学校はそんなに流行していない様子で、うちの子達もピンピンしてるんだけど
お隣の学校が学級閉鎖だの学年閉鎖だの、大変なことになっていて。
サッカーの子供たちのほとんどは、その大流行の学校なのですね~。

私としては、そのお母さんと会うのも実は怖いので
延期になってちょっと安心しています。

そういえば
うちの会社の第1営業部も、行動予定に「休み インフルエンザ」と
打ち込んである人がいっぱいいて、みんなに恐れられていました。
私も2年前にやったけど、
ほんっとに、治る気がしないんだよね、インフルエンザって。
病院にフラフラと向かう途中も、「なんでみんな元気なんだろう??」
って、道行く人を見てました。
このクソ忙しいときに、絶対かかりたくない!!

というわけで、
どこからももらってくるなよ!特にサトシ!!

サトシはいよいよ、明日がロードレースの本番です!
私も朝っぱらから応援に向かいます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ワコとの2日... ロードレース... »
 
コメント
 
 
 
そうなんだ。 ()
2007-03-03 21:14:26
こっちでは今年は聞かないなぁ。いつもはおばさん達が罹ったり、その子供がなったりしてるんだけど。



私はインフルエンザになった事ないのよね~。そんなにシンドイもんなんだ。くわばらくわばら。
 
 
 
遥さん (藤子)
2007-03-03 23:24:49
インフルエンザはね、風邪とは全然違うよ!
ほんと、このまま治らないんじゃないかと思っちゃう。私は割れるような頭痛と高熱が何日も続いたの。一昨年のバレンタインだった。
手洗い、うがい、ちゃんとやらなきゃね!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。