れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



このブログを始めた日からもうすぐ丸9年。
当時は子供たちも一緒に書いていました。
デコは10歳、サトシは8歳でした。

色々あって

サトシ高校受験合格発表の日からは、早2年。
この4月でデコは社会人2年目、
サトシは高校三年生になりました。

ひえー。
下手したら来年は社会人ですよ。そのつもりはないみたいだけど。

この4月は消費税増税があって、私の仕事も忙しく、きっとピークであろう21日以降、
母が白内障の手術で入院することになりました。
ずっと家事は母に任せっきりだったけど、入院中くらいはやんなきゃ。
ご飯も作らなきゃ。
と思ってたら、ちょうどそこは修学旅行でサトシも不在でした。
私は料理しなくて良いようになっている。いい流れ!

修学旅行は韓国だって。


  修学旅行で、なんか買っておかなきゃいけないのあるの?急に言われても無理だからね。

  スーツケース。

  なら、ママのあるでしょ。

  そういえばデコに10万くらいするカッコいいトランクみたいなの買う約束だった。

  なんで?買ってあげるの?デコ、そんなの忘れてるんじゃない?

  俺が覚えてんの。買えない事ないでしょ。

  へー。

  ・・・・・・

  ・・・・・・

  あのさ、J-45のせっちゃんモデル、多分30万もあれば買えるとおもうんだけど

  ざけんなよ


いつか買ってくれる気がします。
そんな気がしてなりません。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 【ネタバレ】K... 飴を噛む »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。