れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

サトシが勉強しない。

2010-11-17 21:56:06 | ママ(藤子)の日記
サトシが本当に勉強しなくて困っています。
本当に勉強しません。
かなり頑固に勉強しません。

一度やめた進研ゼミ、やるって言うから再開したのに!!
昨日は「やらないなら携帯解約」って言ったらキレながら何かやってたけど。
全く努力もしないで文句ばっかり言ってて本当にむかつく。
やればできるのに。母は本気でそう信じてるのに。

今お願いしているカテキョの先生はとても良い先生なんだけど、任期は3月まで。
その後も多分同じところから派遣してもらうことになると思うけど
この前臨時講師として、せっちゃんカラオケオフで知り合ったたいち君に来てもらいました。
子供たちとはBBQギター練習会で既に一度会っていてすっかり仲良し。
勉強になるのかなぁ と心配でしたが、
これが結構なかなか真面目にやっておりました。
ただ、サトシは先生がいる間だけ なんだけどねぇ。。
デコはその後もたいち先生のアドバイスを聞いて英語の音読学習など実践しています。
音読、うるさいでーす。

あーあ。
サトシ勉強しないかなぁ。

あーそれと
入院してしまったうちの母、検査の結果色々見つかって近々手術です。
無事に終わりますようにー。

私の人間ドックの受診票も届きました。来月受けます。マンモもやります。
痛くありませんように~。(痛いです、知ってます、、。)

あ!それとこれ買っちゃいました。



いいですよ♪なかなか。
デビュー曲とか初めて聴いたけど。
おかげで今日は一日中、「Peachi!!」が頭の中グルグルしてました。
TuTuTu~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら... ()
2010-11-18 21:45:52
お母さま、心配だねぇ
でも大丈夫よ、きっと。
ウチも大丈夫だったし。

勉強、義務教育の勉強は本当に必要なんだけどね。
大人になってから分かるんだよねー。
返信する
遥さーん (藤子)
2010-11-18 23:41:22
本当に参ってます。
勉強ができるできないの前に努力をしない奴が
私は大嫌いなのです。

みんな「大丈夫」って言うけど
毎日見ていて、全然大丈夫だとは思えないの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。