れんらくちょう

癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

TDL、たのし~!! BY藤子

2006-11-27 23:08:06 | ママ(藤子)の日記
藤子的には新アトラクションのあるシーの方なのかと思っていたのですが
舞浜の駅から何も考えず歩いてたら目の前はランドの方なわけで、
モノレール移動もめんどくさいのでランドに決定!(そんな決め方?でもランドの方が楽しいよね。街が。)

今回は初めてミハラ先生と行ったので、いつもの回り方とは全然違って
それも新鮮で楽しかったです。
アトラクションはファストパスの取れたものか、待ち時間短めのものだけで
ショーやパレードをゆっくり見ました。
パレードは座ってゆっくり見ると楽しさ倍増ですね~。
いつも人垣の隙間から覗いてることが多かったけど。

ランドのあちこちに、自分の名前など入れたブレスレットやストラップを作れるお店があって、
私たちはシンデレラ城前のブースでストラップ作りました。
私の本名はローマ字にすると3文字しかないので
238加えてみました。いかがでしょう?かわいいでしょ~??

それにしてもディズニーランドって、現実離れできて好きだわ~。
普通のおじさんがミッキーの耳つけて歩いてても許される世界。

そういえば並んでるときに後ろが微妙に歳のいったカップルだったんですが
あれ、お見合いして最初のデートとかじゃないかな?
敬語だったし、女の人、すっごい声高くしてるし。
まあ、それはいいんだけど男の人の話がつまんなくてびっくりでした。
「これが20分待ちですよね?この前は待たずに入れましたよ。次にこれ、行こうと思うんですけどこれはかなり並ぶと思うんですよね。」
って、ずっと待ち時間の話をしてる。
女の人はそれを「そうですね。そうですね。」って高い声でうなずいてるの。
それじゃ~話、広がらないでしょ・・・
大きなお世話ですね。
わかってるんだけどさ。
やっぱりね、モテる男の人はああいうときでも気の利いた話ができるのよね。
あ~
サトシが心配だ・・・とりあえず方向音痴だし。男なのに!!

話がそれました。
でもやっぱり、そのお見合いカップルがとても印象に残った、今回のTDLでした。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミハラ先生)
2006-11-28 00:09:02
あれ?!シーの方が良かったのかな?私も新しいのは乗ってみたかったけど…サトシ君ランドがいいって言ってたし…雰囲気はやっぱりランドの方が楽しいですよねー?

シーは何処に何があるのかなかなか覚えられなくて、うまい回り方がよくわからない!



でも楽しかったですね~

私も新鮮でした♪大人同士でしか行った事ないし…(昔幼稚園の子と向こうで待ち合わせして一つだけ一緒に乗って数時間だけ一緒に過ごした事はあったなぁ~)

また今度一緒に行けたらシーも行きましょ~(^O^)

でも…年末に向けて出費が重なりそうだし~当分ムリかなぁ(>_<)ツアーどうしましょ~?!
返信する
ミハラ先生 (藤子)
2006-11-28 08:21:49
いやいや。どっちでも良かったの。
雰囲気はランドの方が好きだしね~!
じゃー、シーはフミヤオフシーズンに行きましょうか。
私、最近一番頻繁に会ってる友達、絶対ミハラ先生だと思う。(ほぼ同じだけフミヤとも会ってるのね♪)

返信する
Unknown (ぴーちゃん)
2006-11-28 18:15:44
楽しかった様子がすごく伝わってきました。(^^)

会話のつまんない男、いるよね~。
読んだ時笑っちゃった。
楽しいはずの場所でつまんないことがあると
ドッと疲れそう。

私の場合姑との長電話がつまんないかな~^^;
返信する
ぴーちゃん (藤子)
2006-11-28 23:03:15
いるよね~。TDLでは並んでるときに結構聞いちゃう
女の子の引く音が聞こえそうなときもあるよ、ほんと。
聞き上手な人がいいかな、やっぱり。あと、近いよ!って人がやだ。なんか最近、距離感の変な人、多くない?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。