れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



昨日はたいち君カテキョ初日でした。
たいち君は私のギター友達です。ただいま就活中。
去年、お試しで1度来てもらって まあ、2回目なんですけど。

前任の前田先生はデコ中学2年の終わり頃から来てもらっていて
当時サトシはまだ小学生でしたのでデコメイン、サトシはおまけ。

去年辺りからは「サトシメインでお願いします」とは言ってあったけど
とにかく反抗期真っ只中。
やらない日は本当にやらない。。
仕方がないので「デコだけでいいですよ」って言っちゃう日が多かった。
やらないけど、ボイコットはしないのよねー。
例えば帰ってこないとか、そういうことはなかった。

ここ何日かは1日中家に引きこもって、寝てばかり。
友達と喧嘩でもしたのかな って思ってたんだけど
昨日は会社帰りにたいち君を拾って一緒に家に入ると、もう嬉しそうににやけていました。
ほ。

ズカズカとサトシの汚い部屋に入って教材を物色し始めるたいち先生。
予想外の行動に、
「なんだよ入ってくんじゃねーよ、ぎゃー
などとじゃれあう二人を、デコが大笑いで見てました。

とりあえず1時間勉強して、間に食事タイム30分。(本日はチキンカツ
その後さらに1時間半。
私は勉強中は近づかずにいましたが、まー、ぎゃーぎゃーうるさかったです。。
あれだったらあたしアコギで「虹」弾いてても大丈夫だったんじゃ?
一応遠慮してエレキにしておきましたけど。
あ、高校の数学には苦心していたようで、デコに「遅い」って怒られてました

勉強後は何故かトランプ大会。
私はルールがわかんないので見てましたが、サトシ圧勝の様子でした。
サトシ、一番生き生きしてる瞬間。
で、終電で帰るたいち君、手にはサトシの今までの教科書を持ち(勉強するんだって。)
本当にグッタリと駅に消えてゆきました。

お疲れ様!また来週もよろしくーー


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )