れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。

 



桜はまだ、もうちょいですねー。

我が家は今年は子供たちが二人とも進級のみなので、
のんびりな春となっています。

デコは高校2年生
サトシは中学3年生となります。

うー。。
中学3年、、。受験生。

この土日、奴は狂ったように寝てるんですけどいつか起き上がるのでしょうか。

1年前は何やらでっかい文字のプリントされたスウェットで全身を固めて
夏休みには金髪にしちゃって、昭和のヤンキーみたいだったサトシですが
ここのところ、友達のウッキー(私と同じアラフォー世代)にもらったモノトーンの
シャツにジーパンを合わせて、落ち着いた感じにイメチェンしました。
これには私もデコも一安心。

勉強は相変わらず全くせず、通知表は数字も酷かったけど
先生からの一言が本当にボロクソな内容で、でも間違いない事実だろうな、と納得するもので
これからの1年、っていうか半年で どこまで修復できるのか・・・
まあ
もう、本人の問題ですけど。
私は散々言ってるし。

デコは結局1年生をほとんどバイトできずに終わってしまったから
私の出費が多かったです、、。
2年生からは本当に頑張ってもらわないと。

本当に行きたかった学校に通っているので、通学は遠くて大変でも日々楽しそうです。

私はー、
このブログを始めてもうすぐ6年かー。
ギターを始めてもうすぐ3年。
昨日も一人でカラオケBOXに行って4時間半、弾きまくってきました。
こんなに練習してるのになんで上手くならないんだろー??

金曜日に生中継されていたせっちゃんのUSTライブを見て
そのギターの音の綺麗さに感動してました。
今日もこれからちょっと練習しようっと。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )