れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



昨日の夕飯の時の会話。物忘れが激しいという話になって。


藤子  「会社のフロアの入り口のところに棚があってさ、そこに必要なファイルがあって
    でも、その前にトイレに行きたいな~と思って、じゃあその帰りに棚に寄って席に
    戻ろうって計画してトイレに行くんだけどさ、絶対に忘れるんだよね~。


デコ  「あら~


藤子  「コーヒーなくなっちゃってさ、やっぱりトイレの帰りにまたコーヒー入れて戻ろう
    と思ってカップを洗わずに流しのとこに置いておくとさ、
    案の定忘れてしばらく経って、慌てて見に行くとMさんが洗っておいてくれてたり。」


デコ  「あら~。それは計算と思われるね~。
     あたしもさ、廊下のロッカーの教科書、次の授業で使うから出さなきゃ って
     思って、でもやっぱトイレに行きたくなって行くじゃん?
     で、チャイムが鳴って慌てて戻ると、、、教科書、ないよね~~(^_^;)!
     で、隣のイケメンに見せてもらうんだよね。」


藤子  「取りに行っちゃいけないの?」


デコ  「うん。」


サトシ 「僕もさ、」



お!!サトシ参戦!



サトシ 「のど乾いたと思って、でもその前にトイレ行こうと思って行くとさ、
     もう、のど渇いてないんだよね」


・・・

藤子 デコ  「あはは
       「もう乾いてないんだったらいーじゃん、物忘れと違うよね~


以上、平和な食卓の会話でした。

今日はデコの学校で体育祭で、なんと朝5時50分に出かけて行きましたよ。。
4時45分に目覚ましかけて、お弁当作ったり朝ごはん作ったり。
変に時間は余ったけど二度寝はできないので、
こんな時間にブログUPしてみました。

ねむい~~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )