れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



お風呂でゆっくり読む本がない。

というわけで、本屋さんに行ってみました。
石田衣良さんの本にしよう、と決めて探して、
帯のメッセージでこれに決めました。
文庫本じゃなく、ハードカバーの小説を買うなんて初めてかもしれません。



帯には、「恋を休んでいるあなたに」と書いてありました。

フミヤファンならみんな知っている石田衣良さん。
アルバムで2曲、詞を書いてくれているんです。
これが、すごく良い。作詞は初めてらしいが、スバラシイ
めざましテレビの前にやってる「めざにゅー」の、
川柳のコーナーの審査員をやっているんですが、(早起き藤子
その、ゆっくり、まったりとした喋り口調が
朝にはとっても心地よくて好きなんです。
でも本はまだ読んだことなかったんですよね。
っていうか、私、読書の習慣がないもので・・・。
だってそんな時間ないんだもん。

今日からまた、いきなり寒いことだし、やることやって
最後にゆっくりお風呂に入ることにして、なんとか読書の時間を確保、
そして暖まっちゃおうという魂胆です。

お風呂で本なんか読んだら、ふにゃふにゃになっちゃうんじゃないの?
と、私も思ってたんですが、意外に大丈夫なんですね。
時間もあっという間に経ちますよ。
さーて、直木賞作家の書く本って、どんなでしょう?ウキウキ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )