れんらくちょう
癒し系事務員を目指すアラフィフ藤子が綴る!子供たちの成長とか 藤井フミヤ・斉藤和義・ギターについて。
 



最終回は2回に分けて再放送なんですね。
今日は中途半端に終わってしまいました。
明日はいよいよ、ほんとに最終回。

光の元に走るみずほを、送り出す決意をした泰之さんとお義母さん。
この話はやっぱりドラマなんだなーと思いながら見ていました。
現実に泰之さんみたいな人、いるでしょうか?
出て行くときなんて、もっとドロドロしちゃいますよね。
だって、出て行くんだから。

それにしても光さんのプロポーズ、
あれで振られたらかっこ悪いよね~。
よほどの自信がないとできることではありません。
ああいう、すっごい演出考えました!みたいなプロポーズって
他人が見たら「寒!」って思うかもしれないけど
当人は感動しちゃうと思います。
男性の方、自信があるならやってみて下さい。
ただ、作曲家じゃない場合は、光さんの真似はできないけどね。

ちなみに光さんのプロポーズは、
初めて二人が食事をしたレストランで
「ちょっと待ってて」と席を外し、
中庭に仕込んでおいたオーケストラで二人の曲を演奏。
それに気づいて外に出るみずほ。
演奏が終わり、みずほに向かって指輪を投げて、
オーケストラのみんなをバックに
「結婚しよう!」とプロポーズ。

くーっ

即答でしょう。するする!みたいな。

なんか、こんなにこのドラマにはまっちゃって、
明日で終わっちゃうのに、どうしよう、あたし。

やっぱり内野聖陽さんの過去の作品探して1月の舞台まで
このテンション保っておかないと。


ところで今日は私、35歳の誕生日でありました。
会社でジムチャリさんがケーキ買ってきてくれてお祝いしてくれました。
プレゼントにゲルマニウム温浴剤もらいました。
今日はゆっくりお風呂入る時間がないので、
明日以降、試してみたいと思います。
すっごい汗をかくらしいですよ。

デコにはプレゼントにスリッパもらいました。
サトシは「べつにいらない」という私の言葉を真に受けて
何も用意していませんでした。
だったら皿ぐらい洗え
やっぱり、将来サトシは間違いなく、モテないでしょう

自分が母になってから思うんですけど、
誕生日って自分が生まれた日 ということは
母が産んでくれた日なんですよね。
35年前の今日、母が頑張って産んでくれた日なんだ。
おめでとうを言ってもらうだけじゃなくて、
母に「ありがとう」を言わなくちゃいけなかった。
今度言っておこうっと。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )