すれっからし手帖

「気づき」とともに私を生きる。

生活する、ということ。

2012-03-26 17:06:51 | ひとりごと

本を読まなくなり、難しいことを考えなくなり、息子の世話のためにあくせくして、体力を消耗し、食べて寝て、はやりのドラマを見る。

不満はあるけれど、息子の成長を確認できる日々、息子のかわいい表情やしぐさ、物言いに、愛おしさを覚える日々。

過去の私より、今の私は愚鈍かもしれない。

でも、今の私は、こうして、生きているのだろう。

生活する、ということを、しっかり生きているのだろう。

未来の私は、幸せではないかもしれない。

でもそれでも、今の私は、幸せなんだろうと、感じることができるんだ。そのことを祝福しよう。

大げさではなくて。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿