すれっからし手帖

「気づき」とともに私を生きる。

私は、私だな。

2012-12-11 15:31:53 | ひとりごと

大丈夫な人は、どこまでいっても大丈夫なんだよな。
こうしたい、ああしたい、と矛盾も少なく、ぶれずに考える人には、
それにふさわしいことがやってくるんだ。

私は、ぶれっぱなし。ゆれっぱなし。
矛盾と葛藤ばかりで、消化不良だね。
そうか、この胃の絶不調はそういうことなのかもしれないな。

まあ、でもこれが私なんだよね。
大丈夫な人たちみたいに、目的地に早くはたどり着けない性分だけど、
でも、最後にはちゃんと到着!って人生を送ってるもんな。
そんな自分と折り合いながら、ショートカットに走らず、
自分をしっかりと生きていくしかないんだよね。


起きていることは、やっぱりその人に見合ったことが起きる。
って、真実な気がする。
だったら、私は、今の私の現状を認めようかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿