あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

「ろっこん」で北新地ランチしてきました~

2022-03-13 13:05:13 | グルメ

2月2日に開館して話題の大阪中之島美術館へ行く前に、

久しく行っていない北新地でのランチを思いつきました。

夜など行くこともない、いえ高級店ばかりなので足を踏み入れるなんて滅相もない割烹や料理店で、

千円ちょっとでランチがいただけるとあって、

コロナ禍前までは喜んで行っていた主婦の一人でした。

久し振りの北新地ランチ、どこに行こうかしら?とネット検索していると、

閉店してしまったお店や、ランチ営業をしなくなったお店もあったりと様変わりしていました。

そんな中で、変わらず人気の「ろっこん」へ行くことにしました。

 

ろっこん

堂島上通りの真ん中あたりにあります。

 

店内 個室

こちらは個室が多いので、この時期はありがたいです。

 

お昼の定食、お造り御膳をお願いしました。

まずは、暖かいお豆腐

とろとろのお豆腐にちょっとだけお醤油をたらし、辛子をときながら食す。

美味しいです。

 

お刺身

大きな器にたっぷりの氷、その上に新鮮なお刺身が並んでいます。

ここで、初めての人は大抵驚きます

リーズナブルなランチなのにこんなに、すごい~と。

 

さらにお料理は続き、驚きの連続です。

天ぷら、白菜のお漬物、ご飯

どれも、なかなかボリューミーです。

 

最後にお味噌汁

この中にド~ンと温泉卵が沈んでいます。

 

久し振りの北新地ランチ、贅沢なのにリーズナブルで驚かされて、

それでもって美味しかったです。

ワンダーランド

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パンとエスプレッソと嵐山... | トップ | 大阪中之島美術館で開催中の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事