あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

リッツカールトン大阪のアフタヌーンティーへ行ってきました~

2022-12-24 18:58:34 | 大阪へのお出かけ

リッツカールトン大阪…高級、いえ超高級ホテルですので、

足を運ぶことなんて、そんなにはないのですが、

ちまちまと貯めたポイントを今年中に少しでも使わないといけなくなり、

久しぶりにアフタヌーンティーを予約して行ってきました。

 

ロビー

薔薇のクリスマスツリー

生花?ブリザーブドフラワー?の薔薇をふんだんに使った豪華なツリー。

さすがリッツカールトン、煌めくシャンデリアにも負けない美しさに圧倒されました。

 

レセプション前

ハウス(馬小屋ではないようです)、プレゼントの飾りとツリー

薔薇一色です

 

ザ・ロビーラウンジ

ピンクの薔薇の花束でお出迎え、圧倒されます。

こちらは、予約がいっぱいでお席がありませんでした。

5Fの「ザ・バー」でアフタヌーンティーをいただきます。

 

5Fへ。

めったに行くことがない5Fへ行けるので、ロビーラウンジが満席でちょっと嬉しいのです。

フレンチや和食ならともかく、「ザ・バー」など絶対に行くこともないでしょう。

だから、おのぼりさん気分満載できょろきょろ。

貴族のお館を思わせる、そんなコンセプトの通り落ち着きのある豪華さです。

 

渡り廊下

 

中庭

 

ザ・バー前

 

 

ザ・バー前

 

 

ザ・バー エントランス

 

ザ・バー内

 

アフタヌーンティーをオーダー。

お肉の苦手な私は、変更をお願いしていました。

 

ルイボスキャラメルティー

 

リッツカールトン大阪オリジナルティー カシスの花入り

 

クリスマス アフタヌーンティー

 

 

プレーンスコーン&ジンジャーブレッド

ストロベリーマーマレード、クロテッドクリーム添え

 

セイヴォリー

タルト、サーモンロールサンド、クネル、パイ

(前方から左回りに)

 

 

スウィーツ

レモン アールグレイ、カシスクリスマスマカロン、チョコレート ピーナッツ キャラメル、

チョコレートテリーヌ、ピスタチオ ラズベリー

(前方から左回りに)

 

セイヴォリーもスウィーツも可愛らしくて、食べたら、なくなってしまうのがもったいないくらい。

だから、少しずつ味わいながらいただきました。

リッツカールトンの上品なお味、堪能しました。

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉市の「アレイからすこじま... | トップ | グランキューブ大阪メインホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪へのお出かけ」カテゴリの最新記事