あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

中之島のガーブウィークスでランチ&カカオサンパカでティータイム

2016-03-13 13:13:56 | グルメ

本日は、定例会と呼んでいる数十年来の関西ジモッティ友人とのお出かけです

この日、ちょっと大阪市中央公会堂に用事があったので、

おまけに中之島図書館の工事の進み具合をチェックしたいし… 

       工事関係者かー  スミマセン、4月予定のカフェのオープンが気になるだけです

そうだ

ランチは中之島のガーブウィークスにしようと予約して行ってきました。

   これぞ、一石三鳥

 

素晴らしいファサードの中之島図書館

外国ちゃいますよー

 

 

大阪市中央公会堂から見えている ガーブウィークス

中之島公園に位置する一軒家レストラン

ロケーションGood

 

 

土佐堀川を見ながらのランチ

あるいは、大阪市中央公会堂や東洋陶磁美術館を眺めながら。

 

 

ランチはだいたいどれも1,000円以下です。

種類も豊富

本日のパスタランチ、ハンバーグランチ

そして、一押しのマルゲリータランチ

 

 

スープとピザ以外はパンが付いてのリーズナブルランチ

コスパGood

なので、広いレストランですが賑わっていたので予約がベターかな。

 

大阪市中央公会堂に行って用事を済ませて、お散歩代わりにブラブラ梅田まで歩きました。   

 

友人のお嬢さんとティータイムをご一緒しましょうと待ち合わせていたので、

大丸梅田店のカカオサンパカへ行きました。

 

いつものソフトクリーム

付いてるマカロンもおいしい~

 

 

たまには違うオーダーをと、ノンアルコールジンソーダ

 

久し振りに会った友人のお嬢さん、つまりは私の娘の幼なじみですが、

小さな小さな頃から知っているので、会うとやはり嬉しくてはしゃいでしまいます。

170センチ近いステキな大人の女性になってるんだけどな~

でもな~、かわいい女の子に見えてしまうのです。

一週間だけあの頃に戻ってみたいな~、子供が小さかった頃。

      ん?、一週間だけ?

      はい、一週間で十分です、スミマセン

      今、そこそこ楽しいので

 

それではまた~

      

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年度の支部便りの校正、... | トップ | 日生直送の牡蠣を食べられる... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (sarah)
2016-03-13 23:39:11
おいしそうな写真の記事が続いてますね。

ガーブウイークスってどこかな?と思ってたら あ~ここか。
お店の前はよく歩くけどお食事したことがありません。

中之島図書館も入ったことがありません。
入ってみたいな。
返信する
Sarah様 (管理人)
2016-03-14 01:38:42
知ってても行ったことがない場所って、たくさんありますよね。
私も図書館の中に入ったことがありません。
カフェができれば、行きやすくなるかも
やはり、食べ物?
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事