あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

箕面にある「ミチル・アシェット・デセール」でかき氷を食べました~

2023-09-18 11:42:32 | 大阪へのお出かけ

箕面市の牧落駅からほど近くに、

本格的デザートコースのお店があるとの情報を箕面在住の友人から聞きました。

夏はちょっと凝った、他ではない珍しいかき氷をいただけるとあって、

予約をしてもらって行ってきました。

 

ミチル・アシェット・デセール

あらまあ、すてき~

ティファニーブルー?、末富ブルー?のような鮮やかなブルーが印象的な外観です。

 

 

夏はかき氷とパフェのみだそうです。

確か、かき氷は9月23日までで、その後通常のデザートコースになるようです。

デザートコースも興味津々

 

 

メニュー

魅惑的なテイストのかき氷ばかりです。

う~ん、どれにしましょう?迷ってしまいます。

 

赤ワインいちじくタルト

迷ったのですが、やはり大好きないちじくにしました。

とってもなめらかなかき氷は、口の中ですっと溶けていきます。

赤ワインシロップのお味は濃厚、ヨーグルトもバニラアイスクリームも美味しい。

冷たい口の中に、タルトを一口含むといいアクセントになっています。

 

友人たちオーダーのかき氷はこちら。

ほうじ茶・きな粉

少し塩味のきいた手作りあずきが美味しかったそうです。

 

チェリーピスタチオ

チェリーとピスタチオの組み合わせに誘われて。

見た目も美しい。

 

どのかき氷も今まで食べたことのないテイストばかりでした。

かき氷は絶対に宇治金でしょ、という考えを改めなくてはいけませんね。

先日はもみじ饅頭の新しいお味を試したばかり。

日々、小さな新しいことに出会うのは楽しい。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバスツアー「出雲大社... | トップ | 敬老プレゼント発送&「カー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪へのお出かけ」カテゴリの最新記事