あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2023のライブ&「ピッツェリア・ダ・ドッツ」でランチ

2023-08-06 17:54:46 | 楽しいこと

7月22日にDREAMS COME TRUEのWONDERLAND2023のツアーが京セラドーム大阪でありました。

いつもチケットをとってくださる方が、いち早くチケットをgetしてくださり行ってきました。

私はドリカムも京セラドーム大阪も初めてですので、ワクワクしていました。

世に言う高齢者の部類になり、立ちっぱなしのライブは無理そうで心配だったのですが、

アリーナ席ではないのでほっ。

 

 

 

ライブの前に、まずは近くでランチをしました。

タグボート大正と言って、川沿いの水辺空間にある商業施設があります。

そちらの船上レストランを予約していました。

なにしろ、こちらの方へ来るのは初めてですので、どこも珍しくてキョロキョロ。

 

 

船上のイタリアンレストラン

 

ピッツェリア・ダ・ドッツ

この日はどちらのお店もドリカムの曲が流れていて、

ライブへ行くお客様で長蛇の列、ごった返していました。

予約していて良かったです。

 

水辺の席へ

 

ビルの合間に、京セラドーム大阪が見えます。

 

1日10食限定のランチコースをお願いしていました。

前菜4種とミニサラダ

 

メインはお魚

 

選べるパスタ

海老とアスパラのアメリケーヌ

 

パーネ(パンのこと)

インドのナンのような感じで、熱々でとっても美味しかったです。

お腹いっぱいなのに、ついついお替りをお願いしました。

 

 

ドルチェはアイスクリームとケーキ

 

では、いよいよ京セラドーム大阪へとまいりましょう。

京セラドーム大阪

この日は、45,000人もの観客が入りました。

 

スタンド席の下の方でしたので、ステージに結構近かったです。

 

3時間超えのコンサートは迫力があり、凄かったです。

まず度肝を抜いたのは、吉田美和さんが空を飛んで登場されました。

ワイヤー何本かで、あの高~いドームの空中で吊るされて、しかも2曲歌われるという離れ業。

いっぺんにボルテージが上がりました。

そして、中村さんの気の抜けるようなゆる~いMCが、とても心地いい。

コンサート途中では、水分補給タイムに着席をうながすという心遣い。

ドリカムのお二人もアラカンになられ、年月が長いとファン層も高齢化してきますからね。ありがたい。

 

さすがドームツアー、ド迫力のライブ、楽しみました。

 

そうそう、最初のステージで踊っていたダンサーさんが気になっていて、

帰宅後に必死でググってしまいました。

たぶん「GANMI」さんて言うグループかしら?とやっと辿り着きました。

素晴らしいダンスで、一瞬で目に留まりました。

 

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界遺産「白神山地」・奥入... | トップ | モダンスパニッシュdali(ダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しいこと」カテゴリの最新記事