あやめな日々 in OSAKA

広島女学院同窓会大阪支部の活動をゆる~く報告&プライベートを気ままにひとりごと

大塚美術館&徳島へ行ってきました~2、グランドエクシブ鳴門ザ・ロッジ泊

2019-11-23 16:18:29 | 旅行

大塚美術館を閉館までたっぷり鑑賞した後は、

本日のお宿、グランドエクシブ鳴門ザ・ロッジまでドライブです  友人が

エクシブ会員様ではないので、一般人誰でも泊まれるザ・ロッジの方を予約しました。

こちら、グランドエクシブ鳴門のゴルフ場のクラブハウス。

その上階がホテルになっていて、なかなかにリーズナブル。

でも、

この時期、門からホテルまでの山道のイルミネーションがそれは素晴らしい

と、会員様から小耳に挟み、

もしやもしや?と思って期待したのですが、少々早かったようですね、残念

 

グランドエクシブ鳴門ザ・ロッジ

翌朝の写真です

 

ロビー

 

お部屋

ベッドも広く、このお値段でしたら問題無し

 

ホテル内レストランでディナー

イタリア料理 ルッチコーレ

 

店内

 

まずは、すだちのスパークリングワイン

色にびっくりしましたが、爽やかで飲みやすい

 

ミモレットのシフォンケーキとプロシュート

サラダ仕立て

 

 

お肉の苦手な私には、スモークサーモンのサラダ

 

じゃがいものニョッキ 茄子のトマトソース

 

 

ノルウェーサーモンのポワレ 茸のマリネ

 

阿波尾鶏腿肉のエストラゴンバター焼き 

 

 

お肉の苦手な私には、鯛のソテー

 

ノチェッロ風味のティラミス バニラアイス添え

 

コーヒーか紅茶も付きます。

 

メインが2種類のフルコースだったので、量も味も満足でした。

お風呂は、お部屋にもありますが、露天風呂やサウナ、寝湯を備えたスパ棟があります。

ホテル循環のバスに乗って行きます。ほんの1~2分ですが

 

翌朝、清々しい目覚めです

昨日は朝も早かったし、大塚美術館で集中していて疲れたのかよく眠れました。

お部屋からはゴルフ場が見えます。

 

 

朝食はビュッフェでしたので、珍しいお料理だけを

ラグジュアリーホテルとは一線を画して、ご当地メニューがあるので楽しいですね。

 

そば米汁

これは知りませんでした。

 

美味しいお米のようです。

 

ズーム、どれどれ

 

鳴門と言えば…鳴門金時

 

フィッシュカツ

こちらも名物ですね。

 

半田そうめん

有名有名

 

これぞ徳島名産の王道、すだち

 

ハチの巣の蜂蜜

 

こうしてみると、徳島の名産はたくさんありますね。

しかも好きな物ばかり

この日は出発がゆっくりだったので敷地内を少しお散歩しました。

 

広大な敷地のエクシブ鳴門にはあちらこちらに豪華な建物があります。

 

 

ゴルフ場

 

 

 

それでは徳島市内に向けて出発です  友人が

 

次回へ続く

それではまた~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大塚美術館&徳島へ行ってき... | トップ | 大塚美術館&徳島へ行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事