・・・・・・あわぞうの覗き穴・・・・・・

気が向いたときに、覗いてご覧ください。
何が見えるかは、覗く方々のお眼め次第です。

日々一連想:1 徒労 炉そば

2020年02月27日 | つぶやきの壺焼

寒い冬には炉のそばで、にしんそばでも食べたい、何気なくそう思いながらGoogle画像を覗いたら、出てくる出てくる、それでもにしんそばは絵づらがあまりよくないので、これは美味そうというのがなかなか見つかりません。

珍しいのが一つ、昆布巻きのそばがありました。
こんな店もあるのかとよく見ると、店の食べものではなく、見事なご自製でした。

にしんそばにとろろを合わせるとどうだろうか、そんなことを思いついているうちに、とろろから徒労へ、連想は飛び回ります。

いま日本では徒労大会の真っ最中、水際で抑えると言われながら武漢製ウイルスが、空からなら飛んで来放題になっています。

こんな状況が目に浮かびます。
水道の蛇口が壊れて水が噴き出し、部屋が水浸しになりそうです。
家ぢゅう総出で水をかき出しますが、水道の元栓が空きっぱなしなので、これでは際限がありません。
旦那は人を集めて処置の相談に夢中、奥さんは腕組みで眺めるだけ、じいさんばあさんに子供たちは外出禁止で、バケツを持たされ奮闘しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿