・・・・・・あわぞうの覗き穴・・・・・・

気が向いたときに、覗いてご覧ください。
何が見えるかは、覗く方々のお眼め次第です。

いちばん上を眺めてみると:1

2014年01月06日 | つぶやきの壺焼

いまいちばん高いクルマはと探ってみたら、2億円にもう少しというところでした。
 ⇒ http://p.tl/hZFg
ブガッティヴェイロン____1億7900万円
ラ・フェラーリ_______1億6000万円
マクラーレン P1_______ 9661.5万円
メルセデスベンツ S63 AMG_____ 2340万円
ポルシェパナメーラターボ_____ 2481万円

最高値のブガッティヴェイロンは、イタリア生まれのエットーレ・ブガッティがアルザスに設立したブガッティの商標権・販売権を、フォルクスワーゲンが獲得し、フランスに本社を置いて創業したブガッティオートモービルが生産しているという、国籍のややこしいクルマです。
混血は英才を生むといわれますから、すごいクルマなのでしょう。

世界最速の 407km/h、シリンダーを扇状に配置したW型16気筒、4個のターボチャージャーを使った8リッターエンジンが、発進から 100km/h まで 2 . 5 秒という加速性を生んでいます。
トップスピードモードでは、地上高が通常の半分 60mm にまで下がる仕掛け、何か踏みつけでもすれば、おそらくアウトでしょう。二人乗りですから、そのときはそのカップルだけでことが済みますが。

高速で、体を前に持っていかれるような感覚までは味わっても、加速のときに背もたれに貼り付けられるような気分は未体験です。
クルマはやはり早く走るもの、それなのに、なぜ止まる車を作りたがるのでしょうか。

にほんブログ村