オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

水耕栽培で豆苗を育ててみる!

2012年07月08日 | 
超過密な一週間・・・やっとブログが。


忙しくたって健康管理は怠りません。
美肌のためなら・・・。

これ・・・お分かりでしょうか?

カイワレじゃなく豆苗(とうみょう)
えんどう豆を発芽させたものです。

βカロチンやビタミン群が豊富で
女性には特におすすめ、話題の野菜です。




ドングリの発芽には6ヶ月かかったけど
これなら5~7日で収穫。

根気はいりません。

スーパーから買ってきたら
是非もう一度発芽させましょう!


根の近くにある芽を残して切ればOK。


朝と夕方に水を交換して窓辺に置けだけ。

4日後にはこんなに育ちました。
あと2日くらい待とう!

この成長のスピード私にも欲しかった。

時間のある方じっと観察を
生育のスピードが
目に見えるかもしれませんよ~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいに負けていません! | トップ | 樹齢700年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事