オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

歯磨きグッズいろいろ☆

2016年02月25日 | 健康
最近の健康番組では、歯と認知症との関係などが伝えられていますね~物を噛むということで、脳が刺激され脳の記憶や思考、また運動能力にも大きく影響を与えるようです。

歯のない人の認知症のリスクは、1.9倍になるそうです。私は歯が弱いこともあり、歯のメンテには関心が高いほうです。



健康診断はサボっているのに、歯医者さんは3ヵ月事に検診へ。その際に、プラーク(歯石)を取り除き、歯をクリーニングしてもらいます。

歯科衛生士さんの歯磨き気持ち良すぎて、毎晩お願いしたい(笑)
皆さんはデンタルフロスや歯間ブラシはお使いですか?

会計の時にカラフルさが気に入り、歯科医療最先端のスイス製を買ってみた。歯ブラシと歯間ブラシで2000円以上、ちょっと高いけどお口の健康のために奮発。



通常の歯ブラシに比べ3倍長持ち、歯間ブラシは最高に使いやすいです~☆顔より歯のほうがお金かかってそうです~皆さんも認知症予防に歯の健康を!!




関連記事「プラークスコア」

ひたちなか市・水戸市不動産情報はオーデックへ

ひたちなか市・水戸市の建物解体・空き家売却相談はオーデックへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上杉伯爵邸(山形県米沢市) | トップ | 関東信越国税局へ打合せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (nextwan)
2016-02-26 09:54:55
audecさま。

きれいな歯ブラシですね、はじめてみました。
私も歯医者で歯ブラシを購入していますが1本
120円です(月1で交換)
歯間ブラシはドラックストアーですよ。

きれいな写真を撮る方は歯ブラシもきれいなんですね。
audecさんのブログはいろいろな話題で楽しいですね。
返信する
スイス製です (audec)
2016-02-27 20:17:24
nextwan様
この金額では、なかなか使えないですよね~
歯の予防に関心の高い人でないと・・・
私はとりあえずお試しで。

スゴイのは、素材がやわらかいのに
通常の3倍長持ち
歯茎の健康に役立つようです。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事