あつたかい ブログ 2

日々思った事、感じた事そして、親神様の御守護を書いて行きたいと思います。

突然の出直しを聞いて。。。

2024年04月08日 13時49分36秒 | 思った事

4月7日

朝、Facebookを見ていたら、「Facebookでの友達が突然出直した」という投稿を目にした。

 

ふと、北海道で独り暮らしをしているFacebookの友達の事を思い出して、その人のページを覗いた。

 

すると、6日前の投稿で止まっていた。

電話で話をしたことは無かったが、思いきって、電話をしてみた。

 

すると、弟さんが電話に出た。

 

Facebookの友人であり、投稿が止まっていたので気になって電話したことを告げた。

すると、本人は1日に亡くなり、郵便物などで不信に思った隣人が発見した。とのことだった。

そして

遠く本州から片付けに来ているとのことだった。

 

支部の例会を終えて、亡くなった方の事が気になり、所属の教会に電話して、様子を伺うと、警察から遺体が戻り次第、火葬場へ直送し、葬儀は行わないとのこと。

 

葬儀は行わなくとも、亡くなった方のために何かして貰いたいと、玉串料を送ることを申し出たところ、教会の奥さんが引き受けてくれた。

 

Facebookを通して、時々教会へ参拝に行っていた事を知っていたために出来たことである。

 

人間は、生まれ変わる。

また新しい身体を借りて、新しい人生を歩んでくれるように願っている。

 

4月8日 かんろだいの側に座りながら、思いを馳せている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月は一度も投稿しませんでし... | トップ | これから月次祭の準備を始め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思った事」カテゴリの最新記事