おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

日曜日のテレビ番組

2009-05-26 | テレビ番組
24日はなかなか楽しい1日だったのに、翌日の25日は天気が悪かったせいもあり、気分が落ち込んでかなり酷い状態でした。
久し振りに1日中眠り続けて、延々と夢を見てた…。

今日も、天気こそいいものの、精神的にはあまり芳しくありません(^^;)
気分転換をはからなければ…!

ところで、24日の日曜日は、1日TVを見て楽しませていただきました。
これまでは別々に記事を書いていたけれど、今回は一緒にまとめて、ということで。

■ジュビロ磐田×名古屋グランパス
3時からスカパーで生放送観戦。
最近名古屋って、負けはしないけど、引き分けばかりというイメージがあったので、どうにかならないかな(=ジュビロ勝たないかな)…という希望的観測を持っていたけれど、本当に勝てたので超嬉しかったですよ。
今日勝たないと、勝ち点的にまた降格エリアに入ってしまいそうだったから…。

珍しく川口がいいセーブを連発してた。
ん~結局1失点はしたけど、それを帳消しにできる出来。
それから、途中交代で入ってきた成岡。
なぜ最初から入れなかったんだろう?
先日のナビスコで良かったから、当然スタメンだと思ってたのに、監督が考えていることはさっぱりわかりません。
で、結局ナルが2点目を入れることになるわけで…。
2列目からガツン!と行ける選手は、今のジュビロには必要不可欠でしょう。
それがなかったから、ジウシーニョが一人で持ちすぎたりする原因になってるわけだし。

中断期間中に、そのあたりの所もしっかり調整してもらいたいですわ。
で、ナビスコの浦和戦をどうしようか考え中です。

■鋼の錬金術師 8話
今回は、第五研究所に忍び込んだエドが、元死刑囚で肉体を賢者の石の材料にされたNo.48、アルがNo.66と戦った末に、ホムンクルスに建物を爆破される話。

戦闘シーンがメインなだけに、作画スタッフは動く絵が描ける人を集めたんだろうか?と思ってしまった回ですね。
これまでに比べれば良く動いていたので、その点ストレスを感じることなく見ることができました(^^;)
今までで1番良かったんじゃないかな。
動きだけでなく、絵も多少ばらつきがあったにせよ、表情がちゃんと描かれている(伊藤絵に近い…)ものもあって良かった。

ただ、大佐の吹きだしはいらなかったなぁ…。
よっぽど漫画的なものをアニメ画面に入れることが気に入っていると見える。
ちょっと理解できない。

それからエンヴィーだけど、やっぱり今回みたいにセリフが多いと、ちょっと違和感覚えますわ。
キャラクターと声が全くシンクロしてないというか…。
明らかに浮いてる感じ。
声の主が、コナンで確立されてしまっているがゆえの弊害なんだろうけど、あれはエンヴィーのイメージではないよな~。

声優は難しいよ。
前作のイメージも残ってるし。

来週の予告を見た限り、絵に関してはまたヤバい出来に戻りそう。
安定しないね…。
期待薄。

■うたばん
オードリーが出るらしいので見てみた。
基本的に歌番組は見ないので、どういう立ち位置での出演なのかな?と。
そしたら、今「うたばん」って、歌番組というよりも“歌もアリなバラエティ番組”って感じなのね~、びっくり。
郷ひろみと梅宮アンナのバブリィな金銭感覚に対しての、貧乏代表みたいな感じでオードリーが出てきたけれど、梅宮父の前で漫才やれ、と言われて、しかも梅宮辰夫が全然笑わないから、見ているこちらは冷や冷やしながらも可笑しくてたまらない!

大物の前でも、とりあえず堂々としている春日と、「心が折れた」と言ってた小動物みたいな若林が面白かったなぁ~。
最近毎日TVに出てるから、見られる範囲でオードリーを見てるけど、やっぱり面白い。

少し前の「ぐるナイ」の、“おもしろ荘”でやったネタが最高におかしかったんだけど、あのネタのシリーズ、またやってくれないだろうか~!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自衛隊●●式のこととか… | トップ | ジパング 航跡401 »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事