おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

秋の番組改編

2009-09-08 | テレビ番組
自分に何も起こらない日々を過ごす中で、インターネットやTVから、自分の興味ある情報を得ることにひたすら情熱を傾ける毎日を送っています。

ここ数日は、ひたすらインフルにかかったオードリーの復帰情報とか(^^;)

で、ようやく7日の午後から、一足先に春日が番組収録(クイズミリオネア)をしたという話を聞いたわけですが、それよりも気になっていたのが、スポーツ紙にさりげなく書かれていた“8日に行なわれる新番組会見”の文字。

とりあえず、新レギュラー番組ということは解るけど、それがどんな番組なのか全く見えてこなかったから、今日8日をすごく楽しみにしていたんですよ。

すると…

日本テレビで放映される土曜日深夜(24:50~25:20)の、まさかのコント番組!
タイトル「ぜんぶウソ」

一昨年のM-1チャンピオン、サンドウィッチマンが共演で、鳥居みゆきやU字工事も出るそうです。
TV業界でも制作費縮小の波が押し寄せていて、とうとうテレビ朝日などは平日夜12時以降のバラエティを、軒並み打ち切ることになったそうなので(タモリ倶楽部を除く)、お金がかかりそうなコント番組を立ち上げるなんて…と、本当に信じられない気持ちでした。

土曜日の昼には、はんにゃが日テレで冠番組を持つことが既に発表されていたから、正直羨ましかったんですよ。
なんでオードリーには新しいレギュラー番組ないんだろう?って思って。

大昔の話になってしまうけど、「夢であえたら」っていう、ダウンタウンとウンナンがやっていたような番組を、同じく事務所の枠を超えてオードリーとはんにゃとナイツあたりでできないんだろうか?って勝手に夢見ていたから。
(メンツだけなら、キャンパスナイトフジ見てればいいじゃん!って話なんだけど、そうじゃないのよ~!)

でも、サンドも結構好きだし実力者なのはわかっているから、番組的にもすごく期待できるはず!
春日の復帰会見と番組会見が重なって、いい宣伝にもなったと思いました。

で、夕方それに関するニュースをネットで漁っていたら…

第二波がキターーーーー!!

以前から、改編情報で噂だけは流れていた、オールナイトニッポン!
こちらは、というよりも、こちらも土曜日25:00~27:00
(時間的に、若干TVとかぶってる…)
びっくりしました。

お試しで、2度ほど単発で呼ばれていたとはいえ、正直いいの?って感じ。
オールナイトニッポンは敷居が高いイメージがあるから…。
社会人になってからは全くラジオなんて聴かなくなったけど、学生時代はテスト勉強しながらとか、漫画を描きながら27時まで良く聴いたものです。

ほんとすごいや、オードリー。

まだ、TVに出だして1年足らずなのに。
2年前までは、お笑い界の底辺を彷徨っていたんでしょ?
漫才はもちろんのこと、それ以外でも色々な意味で結果を残してきたことが、形になったということかもしれません。
だから尚更「ほんとに良かったね!これからもがんばって!」って応援したい気持ちになる。

それだけでなく、ここ最近ゲストで出演しているオードリーはめちゃくちゃ面白くて笑えるし(特に若林で爆笑;)タレントとして安定期に入った感じが実感できるのがいい。
フジテレビやテレビ朝日でも、第三波第四波と来る予感がするのは私だけだろうか??

9日には若林も復帰、出演番組も相変わらず、日に複数本放映される状況なので、録画番組の編集どころか見ることすら追いつかなくなっているのが大変!
HDDの空きが1/3くらいになっちゃってるからなぁ~;

レギュラー番組が決まってほっとしたところで気になるのは、今年のM-1
9/14までのエントリーらしいので、そこをどうするのか…。
ファンは気が気じゃありません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーニング立ち見 | トップ | ジパング 航跡414 »
最新の画像もっと見る

テレビ番組」カテゴリの最新記事