おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

JR東日本 Suicaキャンペーン ’08春

2008-04-08 | 懸賞当選
JR東日本沿線の住人なので、通勤には「Suica定期券」を使っています。
このSuica、電子マネー機能もあるため、乗り越しの自動精算やJRのコンビニでの支払いなどが非常に便利!
日々(特に朝!)時間がない私は、駅の改札に入る前の1分で、財布を出すことなくおにぎりを購入できるのは大助かりなのです。

時々「Suicaキャンペーン」と称して、Suicaを使って何かを買ったりすると、その場でSuicaのマスコットキャラクターであるSuicaペンギングッズがもらえたりするのですが、今回は、事前にカードNo.を登録し、Suicaで買い物をした回数によってプレゼントがもらえるというキャンペーンが行なわれています。
(3/18~4/14)

私は通常、週に4回くらい駅のコンビニ“New Days”を利用するので、キャンペーン期間だけがんばって週6回利用することを目標にし、ペンギンキャリーバッグで応募登録してみました!
…同じ週6回利用の賞品では、「びゅう商品券1万円分」というのもあったけど、当選人数が少ないし、非売品のグッズの方が当たった時嬉しいじゃないですか~!
(仮に当たってもオークション出品するつもりはありませんが ;)

週6回のSuica利用を4週間続ける…
(毎週抽選があるというので)
これは結構大変だぁ…でも、なんとかがんばろう…

そう決意して、残り1週間となった昨日の事。
家に帰って携帯を見たらメールが来てる…。
んん?何だ~?
…と、メールを開けてみると

タイトル=「みんなSuicaで。ご当選通知」

はあっ??

「この度は、みんなSuicaで。キャンペーン’08春にエントリーいただきありがとうございました。
第1週分の抽選の結果お客様はご当選されました!
賞品:A賞:ペンギンキャリーバッグ(変更不可)」

…あ、当たりました~!
(感動・泣)

賞品の到着は5月下旬だそうです。
これを持って、全国各地へ体験航海の旅に出ます~!
また、賞品が到着したら、写真を掲載したいと思います。

ところで、残りの3週に関しては、普通に考えて当選するわけがないんですよね。
今後のSuicaでのお買い物、どうすべきか…?
(多分続けるでしょう ^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/6 航空自衛隊熊谷基地... | トップ | テレビ埼玉 木曜深夜の衝撃 »
最新の画像もっと見る

懸賞当選」カテゴリの最新記事