おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

CR シティーハンター CM

2009-02-04 | アニメ・声優・漫画
2日前から、主にテレビ朝日の深夜に(ゴールデンでも、20:30前後に)、パチンコメーカー「HEIWA」の「CRシティーハンター」CMを見るようになりました。

が…

最初見た時…っていうよりも、最初はその声に反応してしまったわけですが…

な、なんで東地さん?!

テレビ朝日の場合(他チャンネルでもそうなのかもしれないけど)、深夜番組の合間のCMで度々同じCMが流れるパターンが多いため、番組の合間を狙って録画してみたら、案の定15分の録画でそのCMが入ってきましたよ~!
なんかちょっと痛々しいセリフ回しなんですけど…これはどう見ても、いや聞いても東地宏樹の声でしょう~!

が、思い込みの激しい私の独りよがりってことも有り得るので、一応東地さん応援ブログの「ぼっちる~む」さんへ報告し、同意を得てからこっちに載せようと思ったのです。
(他の東地さんファンの方々も、東地さんでは?と思っていたらしいので、ほっとしました)

ところで、あのCMでナレーションだけでなく、冴羽獠の声までやっているっていうことは、神谷明じゃなく東地さんに声優変更?!と、嬉しいやら何か違う気がするやらで、正直私は非常にビミョーな心境に陥りました。
ま、とにかく情報収集!ってことで、2ちゃ●ねるを確認だ!

そうしたら…HEIWAのHPには未だUPされていないPVがニコニコ動画にあるという。
それを見る限り、声優は神谷明のままだし、しかもそっちのナレーションは東地さんでもないから、私の中で謎は深まるばかりなのよ。
パチ用に声を収録する時、一緒にCM用として録るのはまずかったのかな?
そんなに神谷明の出演料はバカ高いのか??

う~ん、更に謎は深まる一方…。

パチ台の展示会は今週末で、営業所でのそれも来週からだそうなので、そこではっきりするのでしょうが、CMを見てPVのDVDを手に入れたくなった私は気が気ではありません!(ニコ動を見て、ほぼ諦めてますが;)
私、一応“遊技機取扱主任者”なんでね~(^^;)

関係ないけど、遊技機業界にちょっとは関わりがあるっていう自己主張です;
HEIWAもしくは業界の友人のとこに突入しなければ!と、思っていたものですから~!

CMに話を戻すと、やっぱり某所での評判は最悪なようで…。
オカマとか言われてるんですけど…;
否定はしませんが、そこまで酷くはないんじゃないの?
私も東地さんのギャグっぽい喋り方は、正直あまり好きではない(例:トリニティブラッドのアベル・ナイトロード)ので、冴羽獠役が厳しいとは思うのは確か。

ジパングの草加や、プリズンブレイクのマイケル・スコフィールドみたいな、理知的な役こそ東地さんだと思うのですよ!!
ま、あのCMはCMで嬉しいけどね(*^-^*)

ところで、HEIWAといえば、今年早々には出ると言われていた「パチスロ ガン×ソード」はいったいどうなった??
お蔵入りなのかな~?
星野さん(ヴァン役)のブログを確認してみっか…。


* 2/7追記
6日の展示会に行った方の情報では、実機の方は問題なくPVどおり神谷さんが声を当てていたとのこと。
心配していたファンの方、ご心配なく!…といったところでしょうか(^^;)
この日からHEIWAのHPの方も、内容がかなり充実してきました。
CMが3種類あることも初めて知った…!
で、昨日「オカマバージョン」のCMを初めて見ましたよ~。(日テレ)
(ちょっと痛々しいかも…orz...)
テレ朝では、関西弁バージョンしか見たことがなかったんだけど、各局で違うのかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田豊 引退試合 in カシマ... | トップ | ジパング 航跡390 »
最新の画像もっと見る

アニメ・声優・漫画」カテゴリの最新記事