家でまったり?&ショパン - 春のワルツ

2024年04月09日 20時30分00秒 | 生活

 昨夜から午前中にかけてよく降りました。

風も強く、段々と夕方になるに従って寒くなってきました。

今日は何も用事を入れておらず、家の中だけで過ごす予定にして、コンタクトも入れないでホームウエアで過ごしていましたが、ショート先から「目薬の一つがなくなりました」と電話があり、すぐに持っていきました。

なかなかずーっと家の中で過ごすことは難しい

 

 

 

 今日の果物

庭のお花

  

 

午後から晴れる予報でしたが、ずっと曇っていました。

 午前中は書類の整理やあれこれしてすっきり。

午後過ぎてから、の~んびり読書しと映画でも観ようと思っていましたが、ショート先へ。

母には会えないので持って行っただけですが。

帰り道の八重桜

 

明日は晴れそうですし、お買い物にも行かないといけないので、そのついでに花筏やけやき並木を見に行こうかなと思っています。

今日は10時には寝ようと思っています

10時前にはベッドに入ります

 

 

 

 

 昨日に続いて帰国中のお婿ちゃんから連絡が来ました。

最初は娘からの連絡だったのですが(書類関係)、途中からいつの間にか(と言うかすぐにわかるのですが)、お婿ちゃんに変わっていました。

体調も落ち着き、荷物も片付き、Wi-Fiも繋がり、「今日がやっと初日」と感じたようでした。

孫達は元気いっぱいに楽しんでいるようです

 

 

 

 

ショパン - 春のワルツ - (トスカーナ 4K) Chopin - Spring Waltz

 

 

 

 

★致知一日一言 【今日の言葉】2024.4.9

 

運命を受け入れる

 

人間、9割は自分ではどうにもならない
運命のもとに生きている。
その運命を呪ってはいけない。
喜んで受け入れる。
すると、運がよくなる
━━━━━━━━━━━━━━
松下幸之助
(経営の神様)
○月刊『致知』2018年8月号より
━━━━━━━━━━━━━━


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペインクリニック⑬&リハ⑩&花手水... | トップ | 花筏はまだ&ギャラリー入れ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumihon53951003amth)
2024-04-10 08:23:19
ビールナさん💕
少しでも まったりできる時間が取れて ピエリナさんが安らげますように!
お嬢様方とお話もできていい日ですね❗

ショパンのピアノ曲 どれを聞いてもとても美しいです🎶
私 今聞いて心安らいでいます
いつも美しいお 写真もありがとう😆
今日もピエリナさんとお母様に祝福を お祈りしています❗
真庭の魔女さんへ (ピエリナ)
2024-04-10 20:33:03
こんばんは、魔女姉さま(^^)/

いつもありがとうございます。

娘は男性性が強いみたいで、なかなか
でも、良い時間でした。

ショパンのピアノ曲、いいですよね~。
心安らいで頂けて良かった

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。