再び、英語で「輪廻転生」

2016年05月20日 20時19分44秒 | 精神世界

 4時45分、日の出少し前に目が覚めたので、そのまま起きてウオーキングに出かけました。

 

 

 

 

 

教会のマリア様はまだ変化なしの状態ですので、我が家のマリア様を撮影。

ロザリオの祈りを唱えなくなって久しいですし、ご像も教会へ寄贈しようと思って久しいです。

ちょっとお顔がお淋しそうなような。。。

「聖母マリアの奇跡」を書かれた菊谷さんの講演会を企画されたエドガーケイシーセンターと最近では菊谷さんご本人との交流も読後から続いています。

最近の私なら買わなかった本なので何かご縁があったに違いありません。

 

 今日、臨床心理士の先生にお会いしたので、「輪廻転生」についてお聞きしてみました。

先生は学生時代をアメリカで過ごされ、瞑想歴も20年。

「輪廻転生」は英語の先生が一番最初に言われた「reincarnation」でした。

「metempsychosis」はうろ覚えだそうですが、ギリシャ語から来ているようで、仏教で言う「輪廻転生」ではなく死んだ後に他の身体に生まれ変わるということのようです。(辞書で調べると「輪廻転生」にはなっていますが)

確か、英語の先生もそうおっしゃっていらしたような。。。

それを解脱後はどうなるかという話になって「実相界に還る」というのを別のものになるなんて言ったものだからややこしくなったようです。

今日のレッスンで臨床心理士の先生のお話をしたら「そうだ」と言われて、「metempsychosis」も同じことを言われていましたので私の勘違いでした。

「輪廻転生」は「reincarnation」です。

これで落ち着きました。

 

  夕刻

久し振りにママ友ガーデンへ。

 

 

 

バラもですが紫陽花も様々な生類が植えられています。

 

 

 

 

 

 

満月かと思いましたが、満月は明後日の22日(日)でした。

教会のマリア様に少し変化あり

階段が出来ていました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり風邪気味~ | トップ | 今日は30.7℃ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。