プリザ(第二弾)

2015年11月25日 22時15分41秒 | 趣味

  プリザの第二弾です。

今日はお正月のしめ縄を作り、リース等を作り直しました。

「今日のお昼ご飯は私が作ります」と言っていたので準備していましたが、急遽、お宅へお邪魔することになりました。

 

 

ご飯は炊き込みご飯、汁物はニラ玉汁を考えていました。

それにごま豆腐。

メインは豆腐ハンバーグにでもしょうかと思っていましたが、バタバタしていたら時間切れ

これはおやつです。

お出掛けからの帰りに我が家に寄って下さって、お食事をタッパーに詰めて持って行きました。

素敵な食器に盛り付けて下さいました。

 

鯵の南蛮漬けを買って来て下さっていました。

 

デザート

すごいっ

 

この時すでに時間は3時を過ぎていました

慌てて、制作開始。

シックでエレガントなしめ縄が出来ました。

 

こちらは2つのリースを合わせて松ぼっくりと100均の金色のボールに小花を入れて下さったら、こんなに素敵になりました

 

これは試験管が落ちて割れお花も壊れてしまっていたのを手直しして頂きました。

 

立派な少しオレンジ色を帯びたカリフラワーと烏骨鶏と切り干し大根を頂きました。

4時半においとまし、夕食はお昼の残りの物とニラ玉汁。

麩を入れました。

 今日はお天気が悪く寒くて暗い一日でしたが、プリザをしながらおしゃべりをしていたら、すっかり気分が変わりました

感謝、感謝

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイル | トップ | 今日は満月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。