記憶に残したいこと

     忘れない為に....

つくし(2018年)

2018-03-28 08:13:16 | 食べ物
昨年は恒例の場所でつくしの時季を逃して採れなかった。
AB別荘へ遊びに行った時に見つけて採り、なんとかつくしのお浸しで食べることはできたんだけど...。
今年は???と思って恒例の場所へ採りに行くと少しだけど見っけぇ~。
収穫したつくし⇒
どうやって食べようか迷ったが、今年はお浸しと佃煮にすることにした。

つくし採りの時にお友達に手伝ってもらったので作ると即冷凍。(味見程度は食べちゃったけど)
次回に会う時に食べてもらうんだぁ~。


感想:今年も無事につくしが食べれた。
   恒例行事ができるとなんかホッとするんだよねぇ~。
   つくしの場合は春が来たぁ~って気持ちも弾んじゃうから不思議。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Y2G3女子会(AR宅) | トップ | お花見会 »

コメントを投稿