記憶に残したいこと

     忘れない為に....

バレーボール観戦会③(自宅にて)

2024-06-20 01:24:29 | ○○会

先週末にTKさんから「今度の火曜日(6/18)、仕事帰りにバレーボール観戦に行ってもいいですか?」のライン。

もちろんOKの返信。

一人で観戦するより誰か一緒の方が盛り上がるもんね。

夕食も兼ねたTV観戦だし、彼女は仕事帰りだから私が準備することにした。

 テーブルもそのまま移動なし

手前の四角い白いお皿にはNonちゃん用のローストビーフ。

準備したのは、

 蒸し鶏入り野菜サラダ     ジャーマンポテト

ここからは個別に、

 鯵のレモン漬け(レモンオリーブオイルで)

 ローストビーフ(わさびで)

 ひじきの白和え        こんにゃくの柚子味噌和え

 なんちゃってべったら漬け+キュウリとナスの浅漬け

メインは、

 カラスミパスタ

バレーボールは21時からだったので、それまでは録画を見ながらの食事。

試合が始まってからは、Y-子ちゃんもラインで参加。

楽しい観戦だった。

 

 

感想:カラスミパスタは早くから決まったんだけど.....。

   あれもこれもと思いつくまま作った。

   できてみると、イタリアンからは程遠いし、和食でもないし、何料理?って感じ。

   何でもあり~の居酒屋さんメニューってことで....。

   どれも気に入ってくれたから良しとしよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「希望の糸」 | トップ | どうした?(Nonちゃん) »

コメントを投稿