記憶に残したいこと

     忘れない為に....

夏用シューズ

2018-08-01 09:59:34 | 小物
先日、アウトレットへ行くことになり欲しい物を考えていたらしばらく靴を買っていないことに思い至った。
夏用の靴はしばらく買っていないし、持ってる靴は歩きにくいからいいのがあったら買うことにして...。
行くと丁度セール中。
予算は決めていたのでその範囲内ならOKなんだけど、値段を見てビックリ。
さすがセールや!
アウトレットのセールやでぇ~(^^)v
1足の予算で3足購入⇒
右の二つはペッタンコで、左のツートンだけちょっぴりヒールがある。
右の二つは先に同じお店で購入。
左のは遅れて目に留まったので購入。


感想:めっちゃ得した気分。
   セールに行っても気に入らないと買わないから今回はラッキーだったわ。
   
コメント (3)

母の日プレゼント

2018-05-13 06:46:54 | 小物
毎年母の日には息子②からカーネーションが送られてきてた。
今年は花からビールに変更。
母の日プレゼント⇒
2種類のビールと猫の置物。
花も嬉しかったけど、より実用的。


感想:送ってくれたことに感謝だわ。
   カーネーションは自分で買った⇒
   ビールもいいけどやっぱり母の日カーネーションがないと寂しいもん。
コメント

ニューラケット

2018-05-05 07:48:31 | 小物
今使っているバボララケットにしてからもう6年になる。
ラケットが気に入って買ったのではなく、色が気にって買ったラケットだった。
6年も持ってるとさすがに飽きた。
ラケットを替えたくて昨年から探していたがなかなか気に入る色のラケットがなくて悩んでた。
今のバボラの前はプリンスを使っていたのでプリンスのラケットがいいんだけどぉ....。

暇な時にネットを見てたらみっけぇ~。
プリンスラケットの中で今のラケットと大差なくて色も好きな赤を見つけた。
昨年のモデルなのでお値段も半額以下。
失敗しても1本なら許せる範囲かなぁ~って事でポチした。
そして届いた⇒ニューラケット。
重さ255g フェース105cm
今のバボララケットが重さ260gのフェース105cmだからほぼ同じ。
振った感じは違和感なし。


感想:試打をしないで買うのは初めて。
   まだ使っていないけどいい買い物をしたんじゃないかなぁ~。
   打つのが楽しみだわ♪
   
   
コメント

ピアス

2018-05-01 07:14:08 | 小物
ピアスは後ろの留め金が外れてよく落とす。
片割れピアスほど悔しい物はない。
そこで外れにくい留め金⇒に交換するように心掛けてる。
吉祥寺に行ったついでに留め金だけ買う予定だった。
店員さんが用意してくれてる間に眼に飛び込んだピアスがある。
髪をショートにしたので似合いそう。
「ピアスは2つ買うと20%Offですよ。」と言われた。
こういうのって弱いのよねぇ~(^^;)
もう一つ購入これはおまけと言うことで....。

包装してくれている間にゴールドパールのピアスを見っけぇ~。
お値段を見たら思ってるよりも安く心が動く。
そこへ息子①が飛んできて「まだ買うん?」と言われ「買わない。見てるだけ。」と即返。
息子①のあきれ顔に笑顔でごまかした。


感想:小姑のような息子①や。
   まぁ~気に入ったピアスを買ったからええやけどぉ~。
   でも、ゴールドパールのピアスが20%Offなら買ってもいいかも...なぁ~んってね。
   
コメント

スニーカー

2018-04-30 08:52:32 | 小物
昨年から白の靴を探してた。
白の革靴にするか運動靴にするか決めかねて買うまでには至らなかったが、今年になって運動靴に決定。
「運動靴ならABCマートでしょう」って息子①に言われ、連れていかれた。
ちなみに私が欲しがっていた靴は運動靴ではなくてスニーカーらしい。
第一希望のはサイズが25cmからしかなくて断念。
二番希望に決定⇒
真っ白ではなくて横から見ると黒のナイキマークがある。
それでも前から見ると白なので気に入った。
(お店のイケメンお兄さんも同じのを履いてたしぃ~)
この子、洗えないので手入れが面倒っちいらしい。
「汚れ防止に防水スプレーを吹き付け、汚れたら専用の消しゴムで消してください。」と店員さんに言われる。
専用の消しゴムも購入。


感想:白は汚れるとみすぼらしくなるので要注意やわ。
   それでも欲しかったから今は大満足。
   大事に履かないかんね。
コメント

新加入のお飾り

2017-12-31 07:14:15 | 小物
大掃除も終わり、昨日からお正月の準備。
おせちの買い物&花を買いに行き、花を活けてお飾りを出した。

新加入のお飾りは12月8日の小淵沢アウトレットへ行った時に購入。
やっと出番が来ましたよ。
新加入のお飾り⇒
「招福干支」で12の干支があり、来年の干支だけ赤座布団にお座り。
干支はどれも小指の先ほどの大きさで100円玉にすっぽり隠れてしまう
個々の干支は陶器で出来てるから気に入ったし、形も可愛いし、お顔も可愛い。
小さくて可愛いから買ったんだけど、置いてみるとちょっと小さすぎたかも。


感想:干支はどれも可愛い顔をしてる。
   近くで見ると可愛さがわかるんだけどなぁ~。
   小さいから遠目にはわかりづらいかも(^^;)
   まっ、自分が楽しめたらいいんだけどさぁ~。
コメント

Teちゃんコーチへのお礼

2017-12-20 10:07:31 | 小物
私の回りではテニスレッスンはグループでレッスンを受けている人が多い。
そして年末にはコーチへのお礼と称して忘年会をするグループが多い。
Teちゃんレッスンでは、忘年会(12/16に実行)とクリスマスカード+金一封を渡している。
今年のカードは⇒これなんだけど....。
開くと⇒
11月後半からカードを回して、各自の来年に向けての希望や意気込みを書く。
最後に私がみんなの希望や意気込みをデザイン化する。
年々、各自の希望や意気込みが欲張りになっててデザインを考えるのも大変。
このカードは今日のレッスン後に渡す。


感想:ブログに載せるのは初めて。
   これまでのカードは写真も写していないのでデザインをまるっきり忘れてる。
   恒例行事やから今後はブログに残す事にするわ。
   
コメント

やっと出会った赤自転車

2017-12-18 08:16:12 | 小物
気に入らなかったババピンク(腐ったピンク)の自転車を購入したのは何年前だろう?
風に倒されてカゴはひん曲がり、色は日に焼けてますます腐ったババピンクになり、鍵はすんなり掛からなくなり、本気で買い替えたいと思ったのが2年前。
ババピンクで後悔したから色重視にしようと思い、赤自転車を探すが気にいる赤がない。
(ババピンク購入時も赤が欲しかったんだけどなかった)
希望は明るくパッと華やいだ赤。
赤でも赤×シルバーは嫌だし、赤×黒限定で探したがそれもない。
赤を諦めて白にしようかなぁ~ってところまで気持ちに踏ん切りをつけたのが半年前。
まだ乗れるし年末までババピンクに働いてもらおうと思っていた矢先に出会ってしまった。
希望の赤×黒自転車⇒
27インチなので今までよりも大きいがかろうじて足は届く。(150cm以上可だってぇ ^^V)
残念なことにライトが自動でなく手動なのでライトを点けると半端なく重い。
500mもこぐともう汗だく。
ギア付じゃないのでただでさえ重いのに負荷が掛かると手(足?)に負えない重さになる。
それでもこの赤自転車が好き♪
少々の難は我慢することにした。


感想:歳が歳なので足の力が弱ると乗れないと思う。
   それまで頑張ってこの自転車に乗るわ。
   待望の赤自転車だから見るだけで気分はルンルン♪ 力もわいてくるわよ。
コメント (3)

クリスマスの飾付け

2017-12-12 09:39:38 | 小物
12月に入るとクリスマスの飾り付けをする。
毎年変わり映えのしない飾りだけど、今年は小物二つが加わった。
メインの飾りは
加わった小物はで、プレゼントを背中に背負ったサンタさん。
Naoっちさんから頂いたドイツのお土産。
色が優しいから飾りに違和感なく溶け込んでる。
もう一か所は出窓の前に小さなスノーボール+小さな赤サンタさんで雰囲気だけ。
もう一つの加わった小物は赤サンタさん。
先日行った小淵沢アウトレットにて購入。
ちりめん生地で作らているから手触りが良いし、形も丸っこくてほんのりしてる。
購入は一つだけど、これって本当はお手玉に使うらしい。
(ミニスノーボールはお嫁ちゃんから結婚前にプレゼントされたもの)


感想:毎年のことだから変化があるだけで楽しくなっちゃう。
   今年は二つの小物が追加されたからそれだけで嬉しいわぁ。
コメント (2)

プレゼント

2017-12-05 10:51:42 | 小物
「吉祥寺のお母さんの<布の切り絵展覧会>に行ったよね。人参が気に入ったって言ってなかったぁ?プレゼントされたわよ。」
まだzzzz中にSe先輩からのメール。
頭は起きていなかったけど「プレゼント」が引っかかり一生懸命頭だけ起こす。
展覧会に行ったのは思い出したがプレゼントされる覚えはない。
?? なぜ? どうしてプレゼントされるのか???
「あなたが気にいってくれたからですってぇ。親孝行よ。」と返信され、遠慮なくいただくことにした。

ついに我が家にやって来ました。

吉祥寺のお呂屋さんのお母さん(91歳)が、80歳から習い始めて初めての展覧会を開いたのが今年の1月10日。(ブログにものっけた)
Se先輩宅で見た案内状のハガキに載せられていた作品が上の<にんじん>。
題材は野菜や花があったがこの<にんじん>が一番好きだった。
作品を前にお母さんにそれを伝えたのは覚えてるけど....まさかお嬢さんが覚えてくれていたとは(@@)
ありがたくいただき、大切にさせていただきます。


感想:古着の切り絵だからとっても温かく感じるの。
   それに色使いがステキ。
   まさか我が家にやってくるとは思いもしなかったわ。
コメント (2)