記憶に残したいこと

     忘れない為に....

電池交換(腕時計)

2024-06-23 07:39:47 | 小物

私は腕時計を7個持ってる。

行く場所や洋服によって使い分けるので、アクセサリー感覚。

春に一個(夏用時計)の電池が切れた。

夏までに交換すればいいやぁ~と高をくくってたら、あれよあれよという間に4個も電池切れ。

 電池切れの時計たち。

夏使用のが2個(白のベルト)はこれからの季節に必要だし、ジーンズ使用(紺のベルト)は一番使うので困る。

いよいよもって電池交換に行かなきゃいけなくなり、吉祥寺まで行ってきた。

無事に4つの電池交換と、普段使いのベルトを購入。

 赤&紺のベルト(いかにも私らしい色使い)

この時計はベルト差し込み式なので、今までの紺ベルトも簡単に装着できる。

気分によって使い分けれる。

 

 

感想:年に一度は電池交換に行ってるわ。

   7個もあればそうなっても仕方ないかな。

   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか違う?(Nonちゃん) | トップ | 2024年・ネーションズリ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腕時計 (さわやか♪)
2024-06-23 15:45:41
こんにちは

朝読んだ時に Nonちゃんの腕がそばにあったから
ウフフ♪のきぶんになりましたよ

ハッキリしてスッキリ感のアルベルトですね
なんとなくお好きな色使いだなって思えます
刺繍の色などを見ていますからね!(^^)!

そっか、このベルトが入ったから7個から8個になった感じですね
吉祥寺は懐かしいです、ユザワヤで色々見るのが楽しかったのを思い出しました

今日は小玉スイカのセールストーク書いておきました
梅雨らしい雨降りの日になっています
!(^^)!
返信する
さわやかさん (Aちゃん)
2024-06-24 00:07:16
写真を写そうとすると参加するんです。
自分が写されるのは嫌いなのにね。

吉祥寺のユザワヤには刺繍糸を買いによく行きますよ。
この時もヨドバシカメラで時計の電池交換してからユザワヤへ行ったんですよ。

コメ返したらお邪魔しますね。
楽しみです。
返信する
Unknown (stitchclub_2008)
2024-06-24 00:21:04
こんばんは

時計の電池交換は、しなければ
動かない‼️ので、持って行くと、
電池交換では、動かない😱
それも、2個。ある程度の見積もりを
聞いて、、、
とりあえず1個
分解😫 お値段も😭 
故障の原因は??

修理完了のお電話が入ったので
近日中に取りに行ってきます。

ベルト交換すると、新しい時計のような
感覚になり、気分も上がりますね。
素敵なベルトです💓
返信する
stitchclub_2008さん (Aちゃん)
2024-06-24 01:00:43
うわぁ~分解ともなるとお値段もお高くつくのではないですか?
今回の私の時計は、おもちゃのような時計だから捨てちゃうかも。(修理代の方が高いかも)

ベルト交換できる時計は、JALの機内販売で買った時計です。(紺・赤・黒のベルト付き)
もう同じベルトは取り扱いしていない(古いから)とのことなので、ベルトを探していたんですよ。
気分によってベルトを替えれるから使い勝手がいいんです。
今回は一色使いじゃないから洋服を選ぶかも?ですが.....。
返信する

コメントを投稿