記憶に残したいこと

     忘れない為に....

自宅会(NonBe-会)

2024-05-25 01:39:24 | ○○会

NonBe-会の自宅会は今年初めて。

「かみふらの(上富良野)牛を食べるよ」と声掛けして決まった日にちが5月23日。

 テーブルは+30cm

用意したのは、

 鯛のてまり寿司   

 ちびキュウリのニューサマーオレンジ漬物

 かみふらの牛のステーキ(600g)

持ち寄りは、

 野菜サラダ(今回はHRちゃんにお願いした)

 +  キノコのアヒージョ+フランスパン  

 クリームチーズの粕漬+山椒の花のつくだ煮

 生湯葉      箱鮨(あなご)

牛肉を食べると言ったので、Se先輩&ABちゃんが赤ワインを持参

 

 

感想:かみふらの牛は、大田原牛や天草牛に匹敵するくらい美味しかった♪

   ARさんは京都帰りだったので、箱鮨を買って来てくれたんだけど、こんな箱鮨は初めて。

   美味しかったわぁ~♪

   クリームチーズの粕漬に山椒の花のつくだ煮を乗せるアイデアも良かった♪

   話は次から次へと出てくる出てくる、時間を忘れるくらい盛り上がったわ。

   やっぱ~NonBe-会は楽しい♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレ-ボ-ル観戦(自宅TVにて) | トップ | 2024年・ネーションズリ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayuwo)
2024-05-25 02:05:36
こんばんは。はじめまして(^_^)
上富良野の言葉に懐かしみを覚え、立ち寄らさせていただきました(^_^)
ありがとうございます。
返信する
ayuwoさん (Aちゃん)
2024-05-26 05:12:05
こんにちは。

上富良野に住まわれたことがあるのでしょうか?
私は富良野へは行ったこともないんですよ。
でも、上富良野のお肉は知らなかったのでお取り寄せしたんです。
美味しいお肉でしたよ。
返信する

コメントを投稿